アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月に家族でサイパンに行きます。
それでサイパンの事を色々調べていたんですが、あるサイトで、ラストコマンドポストの移動販売(車できている有名なお店らしいです)で、ココナツのジュースを飲んだ後に、中身をくり抜いてわさび醤油で食べさせてくれるのがとても美味・・・という記事をみて、ココナツのおさしみを食べてみたくなりました。
ただ、今のところラストコマンドポスト方面に行く予定はなく、レンタカーも借りません。

宿泊地はマリアナリゾートで、ガラパン地区には食事や買い物に行く予定なのですが、その付近でココナツのおさしみが食べられる所はありますか?
ご存知の方教えて下さい。

A 回答 (1件)

戦時中、日本の兵隊さんが始めたという説があります。

ラストコマンドポストだけではなく観光客がツアーで訪問する所は、たいていココナツジュースを売っています。 そこで注文すれば食べられます(大抵、向こうから薦めてくれます)。

レンタカーを借りたり、ツアーに参加しないのなら、一番手っ取り早い方法は ホテルのコンシェルジュに相談する事です。適当な場所を紹介してくれます。

さて、 ホテルや、ガラパン地区で ココナツの刺身が食べられるレストランはないと思いますが(レストランで注文した経験がない)、食べられそうな所として考えてみました。

**ここから下の回答はは 責任が持てません**

(1) ガラパン地区の小さなお店で、ココナツジュースを売っている所では、割って作ってくれるかも知れません。

(2) 毎週木曜日の18時頃から21時まで、ガラパンスクエアからフィエスタリゾート(旧第一ホテル)に向かう通りで ストリートマーケットが開かれています。ここなら可能性があります。(天気が悪いとやっていない事もあります)。
グアムのナイトマーケットや朝市ほど店がある訳ではないのですが、ココナツの刺身が食べられなくても けっこう楽しめます。

• 0
この回答へのお礼

いつも的確で丁寧な回答を下さって本当にありがとうございます。

サイパンに到着するのが木曜日なので、是非ストリートマーケットに行ってみたいと思います。
もしそこで食べられなかったら、ホテルでコンシェルジェに相談してみます。

小心者で心配性なもので、何をするにも事前にしっかりと予定を立てないと不安で、旅行に行く時にも、まるで修学旅行のように、工程表からチェック欄付きの持ち物リストまで作ってしまい、飛行機が遅れた場合、雨天の場合などまで計画してしまいます・・・。もう少し旅慣れないとだめですね。

出発までまだ1ヶ月以上あるので、また伺いたい事が出てくると思いますが、その節はよろしくお願いします。