アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日は診察してもらったら、実はAIHをするなら今日!という状況で、タイミングをとるなら今日、AIHするなら明日の午前1番に来てくださいという指示をいただきました。

今日はタイミングをとって、朝もう一度AIHをしたらいいのでしょうか?(AIHのタイミングとしては先生はちょっと遅いかな・・というお話でした)

それともAIHを優先して、今日はタイミングをとらないほうがいいのでしょうか?
そのほうが少しタイミングが遅くても精子がいい状態でできるほうがいいのでしょうか?

タイミング療法で半年したので、ステップアップして、AIHは2回したのですが、こういうことがなかったので質問させていただきました。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私が通っていた病院では2日続けて仲良しは意味が無い。

と言うことでした。
またAIHの時には最低3日は開けるように(精子を外に出さない)という指示もありました。
うちは結局3年間AIHを頑張って、(AIHを頑張っている最中に主人の精子をもっと詳しく調べたら、顕微授精しか妊娠できないと言われるほど悪い状況だたのですが)それでも、AIHで1人目を授かりました。
その時のAIHは排卵が終わったあと、AIHの退院具としては遅すぎた時でした。
(そのため、妊娠は絶対にありえないと、気分的にラクになったのが良かったのかもしれませんね。)
自然妊娠はもちろん、AIHだって妊娠できない。顕微授精だって難しいと言われた私達夫婦がAIHで妊娠し、そして2人目は4年かかりましたが、今度は自然妊娠し、二人とも元気に成長しています。
それなので、私だったら、今日は見送って明日のAIH(多少でも妊娠の確率を上げるため)をやると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。結局主人がいろいろおもうところがあって、タイミングもAIHもとりませんでした。
二人のことなのでまたもう一度話し合って見たいと思います。
とても親身なアドバイスありがとうございました。