プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日は飲み会ありました
飲んだ次の日は毎回なのですが
お酒が残るんです
朝起きたときから口の中は酒の感覚が残ってますし
まわりからも「お酒のニオイがします」と言われるんです
同じ飲み会に参加した人と飲んだ量はたいして変わらないですし
他の人は次の日に酒が残っていないんです
もちろん他の人は酒のニオイがすることもありません
自分では肝臓の働きに差があるのかな?
と思ったりもするのですが
酒を飲むたびに次の日の仕事にも影響ありますし
ニオイがしていることもまわりに迷惑になるので
なんとかしたいと思うのですが
どのようにすれば酒が残らないですむんでしょうか?

A 回答 (4件)

持って生まれたアルコール体質で,酵素が少ないのです.これは鍛えても増えません.


アルコールパッチがありますから,自分の体質がわかります.人と同じ量を飲んではいけません.
水を飲みながら飲む,出来るだけ薄めて飲む等々工夫してアルコール量を規制するしかありません.薬もありません.

http://lifecare-giken.co.jp/
    • good
    • 1

  こんにちは。



 お酒にあまり合わない体質なのかもしれません。

 お酒は肝臓で分解・解毒されますが、若くても肝臓の機能が低下しているのかもしれません。
 または、アルコールを肝臓で分解する能力が生まれつき他の人よりも弱いことも考えられます。


 念のため内科に行って事情を医師に話して診察や検査してもらえば状態がすぐに分かります。
 大きな病院でしたら、血液検査と超音波のエコー診断で肝臓の状態がその日のうちに分かります。

 肝機能のガンマGTP数値の悪化や、肝臓に脂肪が溜まっていたりすると要注意です。若くてもなる人もいます。


 念のため良く調べてもらい、何もなければそれでスッキリしますし、お酒の飲み方も医師がアドバイスしてくれます。
    • good
    • 0

そうですね・・・


このような方法も、あります
1・たんぱく質を食べる
2・タウリンを摂る
3・システインを摂る
4・お茶、コーヒー
5・濃い目の味噌汁
6・干し柿(糖分)
7・酢 飲む
http://ww1.enjoy.ne.jp/~turikiti/knowledge/futuk …

またこの時期ですと
「スイカ」も、お勧めです
http://www.1baas.com/suika.html
    • good
    • 1

肝臓に出来ます酵素の一つで、お酒を分解する酵素が不足している為だと思います。



恐らく、普段は飲まれない方だと思います。

毎日飲むことで、お酒が強くなります。

そうしますと、肝臓でアルコール分解酵素が増えまして、二日酔いは解消されます。

飲みすぎは、二日酔いの元です。

対処法としましては、牛乳を飲むと良いとか・・・???。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!