アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在何か習い事をしてる方、何を習ってますか?
(どうしてそれを習ったのか理由も)

習ってない方、仮にもし何か習うなら何を習ってみたいですか?
(どうしてそれを習ってみたいのか理由も)

A 回答 (11件中1~10件)

4歳から11歳までピアノを習ってましたが、やめてしまいましたね~(^^;

習い始めたきっかけは親に言われたからです。親がフルートを吹いてまして・・・。
昔はピアノもやっていたそうです。子供にもやって欲しかったのでしょうかね?
親や先生からは「素質がある」とか上手いこと言われていましたが、
自分ではそうとも思いませんでした。なによりつまらなかったです(><)
発表会とか、先生がいくつか曲を用意してくれるのですが、どれもやる気になれず・・・。
今思えば、もう少し続けてもよかったな~と思います。
好きな歌手の曲とか、ピアノでかっこよく弾いてみたいです(笑)

もし何か習うとしたら、習字・ダンス・英会話ですね。
自分の字は下手だとは思いませんが・・・綺麗な流れるような字を書いてみたいです!
そして私は運動オンチなので、ダンスとかやってたら、カッコいいだろうな~と。
そして英会話。なぜ親は小さい頃にやってくれなかったのか!と思います(笑)
もう本当に英語が苦手で・・・。これからの世の中、英語がものをいう時代になってしまって・・・(^^;
    • 0

こんにちは。

茶道や華道を習ってみたいです。
何となく、心の余裕が培われる気がするので。

5分も正座できないし、集中力のない私には無理かもしれませんが、習ってみたいと憧れがあります。
    • 0

ギターですね~。

いままで独学でやってきたので、プロのアドバイスを受けてみたいです。いい曲を教えてほしいのと、上達する楽しみをもっと体験したいかたですかね~。

もうひとつ、弓道を習いたいです。習うというよりはサークルに入りたいといった感じですが。 矢を射るときの精神統一しているあの姿は憧れです☆
    • 0

アコーディオンですかねぇ。

習字、水泳、格闘技…色々やってたのですが
音楽系だけは一切したことがありませんので。
    • 0

習いたいのはキーボードと大原で資格取得の講座です。

キーボードは昔エレクトーンやっていてピアノは指が硬くて早くひくことが難しく、キーボードや電子ピアノならひけるけど完璧じゃないし、作曲を独学でしていて少しでもその役に立つようにしたいから。
資格取得の講座は希望として音楽の道で行きたいけど容易じゃなく、仮に音楽の道に進めても途中で断念せざるをえない時など将来のために資格取得しておきたいからです。
    • 0

こんにちは。

もし習い事をするならで、いま思いつくもの。
・馬に乗る
高級そうな乗馬でなくてよいから、動物に乗って移動するのって、
どういう感じなんだろうと思うので。

・イタリア語
 サッカーや食べ物が好きなので、イタリア語で書かれたサイトをみたり本を読んでみたいです。
    • 0

ごめんなさい、No.4です。

バレエは習ってみたい(習っていれば良かった)習い事です。
失礼致しました。
    • 0

バレエです。

体が硬いので。
あと、バレエをやっている方は、スリムな体型で羨ましいです。
大変な練習をしているのでしょうね~。

母に勧められて、少しだけテニスを習っていましたが、コーチが逮捕されたらしく(?)それと同時にやめてしまいました。
    • 0

習ってみたいのは、歌ですね。

もともとあまりうまくないですし、
歌手を見てると、あんなにうまく歌えたら気持ちいいだろうなって思うからです。
ストレス発散にもなるだろうし。
    • 0

高2、女子です。

私は小3からずっと習字を習っています。
習い始めたのは親に習わないかと言われたからでしたが、
今では受験のときでも欠かさず毎週通ったほど、大好きな習い事です。
いざという時に字に困らないのが便利です。
あと小1から中2までピアノを習っていましたが、
こちらは受験期に入って忙しくなってやめてしまいました。
    • 0