アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして! 事務職をしているものですが、仕事上、お客様の電話をとることが多いのですが、何度か、電話をでるとき、とちってしまい、それ以来電話がなると、上手くとれるか心配で、仕事も手につかない状況になっています
電話以外は、普通に話せるのですが、いざ電話のベルがなると、声がでなく、どもってしまいます どなたか同じ体験をなさった方はいないでしょうか? また、解決方法があれば、是非是非教えていただけませんでしょうか 宜しくお願いします

A 回答 (2件)

良くある話ではないでしょうか?

1.とちったら笑ってごまかす。
2.電話の出かたのサンプルを作成し電話の横に置いておく。
3.なれる。何回も電話に出る
4.電話に出る前に1呼吸おく(深呼吸でも可)

以上、参考になれば幸いです
    • 0
この回答へのお礼

即答誠にありがとうございます 上記の4つは既に経験済です はやり強い心をもつことが一番でしょうか 笑 

同じ体験をいつもしていますよ。

目で言うところの動体視力、耳の動体聴力(って言葉があるんでしょうか?)が悪いので、はや口で言われると何度も聞いたりしています。話すときもどもってしまうし、話終って電話を切ると、瞬時に内容を忘れてしまうとか、悩みは尽きません。
 ・・・ので、解決策にはなっていないのですが、心がけていることは。
 ・相手の名前を最後に聞く
 ・極力メモをとる(メモが遅いので、聞いていないのかと相手に誤解されそうです(;;)
 ・「お世話になります」「こんにちは」などと軽く挨拶して「ま」をとる。こうするとちょっと時間に余裕ができます。

あまり参考にならないと思いますが、お互いにがんばりましょう!!
    • 0
この回答へのお礼

即答ありがとうございます みなさんも経験があるんですね! 元気をもらいました 早速今から頑張ります