プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

国内外アーティストや、クラシック等、有名な曲なら、バンドスコアや譜面で売られています。

しかし、楽譜が市販されていない曲の場合、その楽譜を入手するにはどうすれば良いのでしょうか。

有料で、音楽を楽譜にしてくれるサービスはないのでしょうか。

インディーズのアーティストや、ゲーム・アニメの曲などを楽譜にして欲しいのですが。

A 回答 (2件)

私もあるバンドの曲を違う楽器でアンサンブルするために音源からの楽譜起こしを業者にお願いしたことがあります。

(自分でも聴音はできますが、ドラムなどのわからない楽器があったので・・・)
複数のところに見積もり依頼をし、返答の金額や編曲の柔軟対応などを比べて1つのところ絞ってお願いしました。短期間で予想以上にいい楽譜を作っていただけましたよ。
実際に見積もり依頼をしたサイトをご紹介します。
http://www.writestaff.co.jp/contents/service/smf …
http://ongakuyorozuya.com/arrange/index.htm
http://www.windssheetmusic.com/score.htm
http://www.tadpolemusic.net/
価格については、実際にスコアがないものを作ってもらうことを考えると高価だともいいきれないかもしれませんが、それなりにかかるのは事実です。(「手書きのままでもいい」と伝えるとかなり安くなります)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
経験者の方からの回答は参考になります。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/24 16:22

以前楽譜を作成してもらったことがあります。


その時は、音源を録音したMDを送って作っていただきました。
私が依頼したのは弦楽四重奏曲でしたが、かなり正確だったと思います。
私が依頼したところのURLを載せておきます。

『楽譜作成』『楽譜製作』などで検索すると、他にも同業者があるとお思いますよ。

参考URL:http://www.windssheetmusic.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました。
これで好きな曲が弾けます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/24 16:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!