プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネットゲームが初めてで、ウルティマを始めようと思っています。
ウルティマに最近新しいシナリオ?が出ましたよね。
これは、今までやってた人の強さを引き継ぐことが出来ますか?
出来なければ、新しいシナリオの方が
強さが似通ってくるので初心者もPKに殺されずに済むかなと思ったので。

A 回答 (1件)

以前のパッケージからやってる人でも新しいCDをインストールしても同じキャラを使うことになります。



違うのは敵の種類が増えるぐらいです。

今新しく始めるならLBR(ブラックソーンの復讐)という新しいシナリオのCDを買うのがいいでしょう。以前からの世界を含めたまま新規の敵が最初から追加されています。

PKはUOの世界に存在するトラメルとフェルッカという2つの世界のうちトラメルという世界にいればPKされません。というかシステム上できないようになっていて安全ですので初心者の人でも気軽に遊べます。

UO始めるのであれば、初心者向けの情報がたくさん載ったサイトを複数みてやることをオススメします。さもないと何をしていいかわからなくなること必死ですので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初心者用のサイトを色々と見てますが・・・
結構複雑ですね。
逆に何をしてよいのか分からなくなります。汗

っていうことは、強さは引き継がれるわけですね。
ずっと続けている人には、そうでないと困りますよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/27 18:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!