プロが教えるわが家の防犯対策術!

2ヶ月ほど前、仲間内の飲み会に来た女の子が気になっています。

同い年ですごく明るくて、かわいくて、いかにもモテそうなタイプで、
聞いてみると案の定、2年付き合っている彼氏がいるとのこと。

それでもあまり深く考えず、ただ仲良くなりたいという気持ちで
何回かみんなで遊んで電話番号とアドレスを聞きました。

彼氏持ちなので、しょっちゅう電話しても、迷惑かと思い
連絡するのは週一回にしています。
ちなみに、彼女からかかってきたことは一度もなし。

その週一の電話で「二人でご飯でもいかない?」と誘っても
「彼氏以外の男と二人で会う気はないんだ、ごめんね」と
みんなでは遊んでくれるのに、
二人では絶対会ってくれません。

そういうはっきりとした態度を取ってくる彼女に、
「いい女だな~」と思ったり、
「彼氏がうらやましい」とも思ってしまいます。

みんなで遊んでる時(だいたい男女4~8名)は、
よく隣にいて、みんなから離れて二人で行動したりと
たぶん誰からみても、一番仲が良いと思うのですが、
やっぱり、友達以上には思われてないのかな。。。
ちなみに、手をつないだり、抱きしめたり…という行動は一切とってません。

完全に完敗状態なんですが、久々にこの子だ!!と思ったので、
どうしてもあきらめきれない自分もいるのです。。。

やっぱり、こういう子は押しても無理でしょうか?
深みにはまる前に、あきらめた方がいいでしょうか?
または、根強く友達を続けたほうがいいでしょうか?

A 回答 (8件)

私も多分脈はないと思いますが、、


その彼と結婚前提とかではないと思うので
彼と別れたとか噂で聞いた時とかに
彼女の力になってあげられる時があれば
いいチャンスですよね。
でもそんなに素敵であなたが好きになった
女性なのですから遠くから彼女の幸せを
願ってあげましょうよ。
好きになった女性の幸せを願ってあげるのも
素敵だと思いませんか?
    • good
    • 0

女はさみしいときに側にいられると弱いのです。

彼氏とケンカしたときとか、仕事で失敗して落ち込んでいるときとか・・。親友として仲良くしつつ、虎視眈々とタイミングを狙うのが一番でしょう。
    • good
    • 0

ずっと良い友達でいられる自信があるなら、友達を続けてみたらどうですか?


彼女は何歳なのでしょう?
若いのなら彼氏と別れる事だって十分に考えられるでしょう。
その後に告白して、それでダメだったらすっぱりと離れる事でしょうかね。私の友達にそうやって結果結婚した人がいますよ。
肝心なのは、本当にその人が好きなら、その人の幸せを考える事が本当の愛というものではないかなぁ。たぶん・・・頑張ってね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

彼女は24歳です。正直、彼女が得体の知れない男に簡単になびくような子だったら、気になんなかったと思うんです。ご飯に誘う前から、そういう「いい女」を感じていて、断られたとき「あ~やっぱり」って。奪える女は奪われますからね。ああいう子には僕でなくても、素敵な人がそばにいるなら、それでいいですよね。奪うという気はあまりないです。というかまず奪えないだろうし。皆さんの意見を聞いていたら、好意を持っている事は事実だけど、でも友達でも楽しいからいいかな?という気になってきました。ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/05 01:12

私も彼氏がいたら、他の男性と2人っきりでの食事や自分からの電話は絶対しません。


メールをもらっても、そつの無い返答しかしません。

もし、逆の立場で考えた時に彼氏にも私がいるのに、そんな事して欲しくないからです。
自分がされて嫌なことは、自分でもしたくないだけです。

よって、普通に友達としてならいいんですが、あんまり頻繁に連絡してこられるとちょっと困ってしまいます。
好意を持ってくれているのは嬉しいと思っても、少し困ります。

とりあえず、友達として適度な距離感で、たま~に「元気?」くらいのメールをするくらいしかないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重な意見ありがとうございます!そうですか…電話しませんか。。。苦笑 しかも僕の場合、「二人でご飯いこう」とか、けっこうバレバレですから。一回落ち着いて考えて行動した方が良さそうですね!嫌われていないのだけはわかるから、ひとまずは友達から…ですね。

お礼日時:2006/07/05 01:01

>やっぱり、こういう子は押しても無理でしょうか?



残念ですが…脈はないと思います。

>「彼氏以外の男と二人で会う気はないんだ、ごめんね」と みんなでは遊んでくれるのに、二人では絶対会ってくれません。
>そういうはっきりとした態度を取ってくる彼女に、「いい女だな~」と思ったり、「彼氏がうらやましい」とも思ってしまいます。

単純に貴方に興味が無いからキッパリとした態度を取っているだけ…という可能性もあります。
彼女の興味を引ける男性だったら、対応が違うかもしれませんよ?
「貴方に興味が無い状態」であることをまず受け入れましょうよ。

>深みにはまる前に、あきらめた方がいいでしょうか?
>または、根強く友達を続けたほうがいいでしょうか?

貴方の性格によりますね。
思いつめるタイプなら辞めた方が無難です。
楽天的な性格なら、根強く友達を続けて彼女が振り向いてくれるのを待てば良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

厳しいご意見ありがとうございます!確かに、今は私を男としてみてくれているという自信は正直ありません…これからは友達として、彼女と付き合っていこうと思います。まだまだ、彼女の事も知らないし、僕の事も知ってもらいたいので。。。

お礼日時:2006/07/05 00:52

うーん、はっきりしているその女の子、私も好きになりそうです。



根強くというよりは、普通に友達続けて
だけど彼女一人にしぼらないで
いろんな女の子と話してみるのはいかがですか?

もしかしたら、というよりは縁があれば
きっと二人は結ばれると思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですよ…こんなにきっぱりスッパリいわれた事、いままでになかったんで余計気に入ってしまったんでしょうね。しかも、なぜかあんまり傷ついていない自分がいます。きっと、どこかでわかってたんでしょうね、二人では会ってくれないってこと。ああ、やっぱり、素敵な子だな~~と。
友達はこれからも続けようと思います。今はそれでも楽しいし、もし結果がずっと友達でも、それはそれでしかたがないことですものね。ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/05 00:46

今は無理でしょう


ただ人間は悩むときもあれば落ち込むときもあるのでそのときがチャンス!!
気長にがんばってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!彼女といると普通に楽しいし、友達でも今は満足です。今は友達として、僕をもっと知ってもらおうと思います!

お礼日時:2006/07/05 00:38

>ちなみに、彼女からかかってきたことは一度もなし。


完全に、脈なしかと思います。彼女は彼氏に夢中のようです。あなたのことはただの友達としか思ってません。
押しても無理、あきらめたほうがいいでしょう。
しつこい男は嫌われます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分でも思います。友達なんだろ~なって。やっぱり誰がみても、今の段階では友達なんでしょうね。。。回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/05 00:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A