誕生日にもらった意外なもの

中国の銀行ネットワークである「銀聯」マークのついたキャッシュ
カードが日本国内でデビッドカードやキャッシュカードとして使える
ようになりつつあるみたいです。

http://www.yu-cho.japanpost.jp/a0000000/aa210000 …

どなたか、この銀聯マークのついたカードですでに日本円の現金を
おろした経験のあるかたいらっしゃいますか?
よろしければ、どの銀行のどんな口座のカードが、どこのATMで使えた
かを教えていただければと思います。

A 回答 (1件)

初めまして、



中国の銀行じゃありませんがホンコンのHSBC香港の銀行のキャッシュカードですと、簡単に引き出し可能です。

ホンコンも一応レッドチャイナですんで中国の銀行でも日本国内で引き出し可能なんじゃ?

カード背面に、VISAないしマスターカードのネットワークのロゴがありましたらOKだと思量しますよ。

が、頻繁に引き出しをなさらいのがベストです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!