アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビンタする女をどう思いますか?

理由は、喧嘩で腹がたったり、男性が浮気や裏切りをしたときなどあると思うのですが…
ビンタされて、悪いことしたな…と思ったりするのですか?
それとも、失望するものなのでしょうか?

ビンタをする女をどう思うか?
された男性は、どういうことを思うのか?

経験のある方、意見のある方、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

既婚女性です。

浮気されたとき、思わず手が出た事がありますが・・ビンタではなく、胸の辺りをネコパンチみたいな感じでした。瞬間でしたが、頬をパシーンと打つのはなんとなく出来なかったのかもしれません。


>ビンタをする女をどう思うか?

逆差別になるかもしれないけれど男が女に暴力を振るうよりは・・ちょっとマシかな?と思ったりします。納得できるような充分な理由がある場合で・2人の間に強い信頼関係があり・女性のほうが力が弱い事を前提としてです。


>された男性は、どういうことを思うのか?


・自分に完全に非があり、事実も大きく、相当深く相手を傷つけていると自覚している場合→ビンタされても納得する。やむをえない。

・大して悪い事をしていない、もしくは全く悪い事をしていないと思う→悔しい。正直反射的にぶち返したいくらい→相手が女なのでガマン→ムカムカ・相手に失望


親にビンタされた経験くらいしかないのでそこからの想像の限りです。でも、人から暴力を受けたときに感じることは大体似かよっているかもしれません。(自分が「これは相手にビンタされても当然」と感じるケース=相手がビンタを受けても納得してもらえそうなケース)


する立場の気持ちに立って考えてひとつ言えば、自分が心底納得できる理由で打った一発のビンタ。(理由があっても連打は良くないと思います。これでは途中から単なるカタルシスっていうか、相手の非に乗じて必要以上に力を振るってスッキリしたい感じです。)これには全く後悔は沸きません。このことで嫌われる事は無いと確信しているし、万一このことで相手に去られたとしても悔やみません。

「あんなにキレるんじゃなかった」「ビンタまでしちゃった・・どう思われたかな」と後で冷静になって不安になる場合。
これは(本人が気づいているとおり)暴力をふるうべきケースじゃなかったのでしょう。キレやすい自分を振り返る機会にするべきだと思います。

蛇足ですが・・彼が本質的には優しく、ふたりが愛し合っているなら。
私は男性に
>悪いことしたな…
って思わせるのは、女性の涙だと思いますよ。「あのとき泣かせてしまった・・」っていうのは結構心に残るみたいです。(^^)
    • good
    • 1

女のすることではありません。



自分の気持ちは治まっても、相手の受けた心の傷は大きいし、何時までも引きずりますよ。
何も暴力に訴えなくても良いはずで、精神状態を疑いますね。

但し、やられた当人が相当悪いことをしていたのなら
今時の女性ですから、やりかねないかも。
やられて当然と思うならそれでおしまい。
    • good
    • 0

何故、女性に拘るのでしょうか?男性の場合は構わないんですか?


口で言っても解ってくれない人に、体で痛みを教える行為なので、特になんとも思いません。

過去に数回男性相手ビンタをしたことあります。
私、あまり感情的に動くタイプの人間じゃないんですが、会話の内容が内容で、私がいくら言葉で諭したりしてもどうにもならなかったので思いっきり叩きましたね。
腹が立ったから叩いたのではなく、目を覚まして欲しい思いで叩いた記憶があります。

なので、ビンタされた男性は相手の女性がどれくらい怒っているのか理解できると思います。何で怒られたのかは解らないままなのかもしれませんが、相手の怒りの度合いは測れるはずだと思います。
    • good
    • 2

開いた口がふさがりません。


親の顔が見てみたいと思ってしまいます。

空手かレスリングかボクシングの選手でもされてらしたのでしょうか?
普通に考えて、男性の方が腕力では勝ってるわけですから、あまり調子に乗ってると、そのうち大変な目に遭うのではと思いますが。

相手を選んで手をあげていらっしゃるのかもしれませんが、端から見たら、髪を振り乱して鬼婆のような恐ろしい形相で怒りにまかせて相手をビンタしてる様子は、人間性もしくは精神状態を疑ってしまいます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A