プロが教えるわが家の防犯対策術!

3泊4日でグアムに行きます
そこで質問なのですが浮き輪や空気入れなどは日本から持っていった方がよいですか?
主人は荷物になるから…と嫌がっていますがビーチやプールで過ごすとなると浮き輪が必要なのでどうしようかと思っています(子供も一緒の旅行です)
その他、何か持って行った方が良い物があればアドバイスをお願いします

A 回答 (4件)

こんにちは


たいていのものはABCマートあたりで売っていますので現地調達できます。
ただ、到着してすぐ使うような帽子とかは持参したほうがいいかも。サイズ、デザイン気に入ったのがすぐにみつかるかどうかわからないので。

それから、ビーチに行くとき日焼け止めや鍵などちょっとした手回り品をいれられるようなちいさめのバッグがあると便利です。いざとなれば、スーパーの袋なんかでもいいんですけど^^;)

一応風邪薬、胃薬などの常備薬、目薬、絆創膏、ちょっとした切り傷用の薬があれば便利かも。どうせ荷物にもなりませんし、薬関係は日本のものが安心。
絆創膏などはホテルでもらえるし、コンビにでかわいいイラストがついてるものとか買えますけど、子供だと、海で遊んでいざってときに手元にあると便利です。

あと、日焼け止めも日本製が優秀です。グアムは日差しがきついので、かなりSPF値の高い日焼け止めを塗っていてもやけちゃいます。日陰でいても紫外線は浴びますので油断しないでね。

それから意外と盲点なのが唇。日焼け止め効果のあるリップクリームも忘れずに。こちらは、グアムで買ってもいいかもしれません。BLISTEX社のものなかなかよかったです。

あと、浮き輪ですが、まあるい子供用のものはもっていったほうがいいかな。これなら空気入れなくてもなんとかなるでしょう。プールであればこちらを主に使うことになると思います。

ただ、大きいボートタイプなどのものは、ビーチ利用になると思うし、ビーチで普通に借りれると思うんでそちらを利用すれば?大きいと持って帰るとき空気抜いたり乾かしたりするのも面倒です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
浮き輪は持って行くことにしました
薬と日焼け止めも忘れないようにします

お礼日時:2006/07/06 09:55

ABCストアというハワイ中心のコンビニが島内に6店舗あって、おにぎりなども含め、ほとんどのものが手に入ります。

またKマートという大きなスーパーもあって、アメリカンなものを買うのも楽しいです。

お泊りのホテルがどこなのか? にもよりますが、買いに行くのがたいへんな場合もありますので、念のため、お持ちになってはいかがでしょうか?

ビーチでは、マリンシューズのようなスニーカーでもいいですが、靴があったほうが安全に過ごせます。かかとの止まるサンダルでもいいでしょう。

プールでは、ホテル宿泊客には無料でタオルレンタルがあると思います。部屋のタオルを持ち出さないようにしてください。

タオルカウンターのスタッフにも、頼めば飲み物を調達してくれたりもします。そういうスペシャルを頼んだときは、チップをあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホテルはアウトリガーです
ABCが隣接していますが浮き輪は持っていくことにしました
マリンシューズのアドバイスありがとうございます

お礼日時:2006/07/06 09:57

 浮き輪は、お子さんの大きさによって変わるので現地でそれを購入できる時間があるのか?きちんと身体に合ったサイズが手に入るのか?が判らないので、こちらから用意して持っていったほうがいいでしょう。



 空気を抜いて畳めば小さくまとまりますので。

 空気入れは、お父さんががんばって入れてくれると言っていますので(^^; それに期待しましょう、浮き輪なら30分もあれば膨らみますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
浮き輪と空気入れ、持っていくことにしました

お礼日時:2006/07/06 09:52

お金があれば手ぶらでも....


ござは安いので買って使って捨ててきました
浮き輪もレンタルがそこらじゅうでやってますが、子供用はあまり無かったように思います。お子様もマイ浮き輪のほうが楽しいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
浮き輪は持っていくことにします

お礼日時:2006/07/06 09:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!