プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつも丁寧な回答ありがとうございます。

友達とFF11を始めたいのですが、同じサーバーでできるよう一人が最初に初めてゴールドワールドパスを買い、もう一人を招待するという形に決めました。
ゴールドワールドパスは1000ギルだと公式で見たのですが、まったくの初心者の白魔道師が1000ギル貯めるというのは大変でしょうか?
結構時間がかかってしまうものなのでしょうか?
ゴールドワールドパスが買えて招待する頃にはレベル差できちゃってても困るなあ・・・などと考えています。
教えてくださると助かります。
よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

操作に慣れていないと、所要時間の変動はあると思いますが、


町を出てすぐ近くに居る敵を倒し、クリスタルやアイテムを集めて(町を出る前にシグネットを忘れずに)
競売所に出品すれば、1000G程度なら、そう時間はかからないと思いますが…。
(出品後、落札されなければなりませんが…)

あとは、初心者向けクエストでお金の貰える物を行う等…。
(リンク先は、クエスト内容などのネタバレを含みます。)
サンドリアなら─
「闇への抵抗」
依頼主・スコディアン(Secodiand) 北サンドリア・ギルド前広場
報酬・200ギル
http://www5.plala.or.jp/SQR/ff11/quest/san/North …

バストゥークなら─
「豊かな食卓」
依頼主・サリマー(Salimah) バストゥーク商業区・商家
報酬・100ギル~350ギル
http://www5.plala.or.jp/SQR/ff11/quest/bas/Basto …

ウィンダスなら─
「クロウラーを狩る者」
依頼主・イル・ボージア(Illu Bohjaa) ウィンダス森の区・ダルメル牧場
報酬・600ギル
http://www5.plala.or.jp/SQR/ff11/quest/win/Windu …

等がありますが…クエストは多少、時間はかかりますね。

手っ取り早いのは、ジョブを戦士にして町の近くでクリスタル集め…でしょうか。
ジョブは町のモグハウスで自由にジョブチェンジ出来るので、
敵を倒しやすい戦士でギルを稼ぎ、友人を呼んでから白魔道師にジョブを戻して一緒に…ということも可能です。
その場合、ギル集めの間は戦士のレベルが上がりますが、白はレベル1のまま変わりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クエストの紹介どうもありがとうございます!
ですがクエストは一緒に始める友達とやっていきたいとおもっているので、そのときに役立てさせていただきますね。
シグネットをかけ、クリスタルを集める方法が良さそうですね。
他のジョブにチェンジして~というのは思いつきませんでした。レベル差は気にしなくてよさそうでよかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/07 12:58

キャラをバス以外に作成して


街中で堀ブナをつりましょう
競売に出せば1匹1000Gほどで即売です

釣りの際はやなぎの釣竿にリトルワームをセットしてください
初心者でも1時間で20~30匹は釣れます

釣竿はサンドならクエでもらえますし
初期装備の武器を競売に出せば500Gくらいで売れるのでそれを元手にしてもいいでしょう

レベルもまったく上がりませんし、そのまま初期の金策に使えます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

釣りは最初からできるんですね!
やってみたいな~と思ってたのですが、最初はできないと思っていたので嬉しいです。
楽しそうなのでそちらの方法も試してみようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/07 13:07

荒業で、一人が入ったワールドを教えてもらい、


もう一人が、そのワールドにたどり着くまで
新規作成を繰り返すというのがあります。

他に、ネットでパスを発行してくれる親切な
サイトがあるのでそこでパスを発行してもらう。
(多少時間が必要ですけど)

1000Gなら普通に貯める事ができるでしょうけど、
操作になれる時間も考えると、まったくの初心者
なら2~3時間はかかりそうですね。

なので、FF11のプレイヤーが運営するサイトで
ワールドパスを発行してもらえる所を探すのも
一つの手ですよ。上手くいけばLSとかにも誘って
もらえるかもしれませんし。

※私はリアル多忙の為、キャラに課金してない&
課金する予定も立ってないので発行できません。
お役に立てずごめんなさい。

この回答への補足

>なので、FF11のプレイヤーが運営するサイトで
ワールドパスを発行してもらえる所を探すのも
一つの手ですよ。上手くいけばLSとかにも誘って
もらえるかもしれませんし。

すみません、上記の内容で気になったのですが、ワールドパスを発行した側は、誰がそのワールドパスでログインしたかがわかる仕組みになっているのでしょうか?

補足日時:2006/07/07 13:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
キャラ作成で頑張る、などのことも考えたのですが、ゴールドワールドパスの特典(ベレー帽)が2人共どうしても欲しくて;
2~3時間で大丈夫そうなら頑張ってみようと思います!

お礼日時:2006/07/07 13:05

1000ギル程度なら30分~1時間もあれば稼げる範囲だと思います。



シグネットという魔法のようなものをかけてもらい、
街の外で敵を倒して"○○のクリスタル"というものを12個集めて競売で売る。
一番安いクリスタルでもダースなら1000ギルくらいにはなります。
あとは敵を倒したときに出る合成素材。これも競売でそこそこの値段になります。
他にも簡単なクエストをこなしてギルを貰ったり、報酬のアイテムを競売で売ったり。

アイテムを高く売るなら競売が便利です。店だと安価で引き取られるものが多いので。
とにかく1000ギル程度なら簡単に手に入る時代ですのでご心配なく。


まずは白魔動士でキャラを作り、モグハウス(自分の家のようなもの)に戻り
モンクあたりにジョブチェンジするといいと思います。
レベルや経験値はジョブごとに別になっているので差がつくという心配もないし、
後衛の白魔道士に比べると、初期装備の防具だけでも
十分戦えるモンクは最初の金策にも向いてるかと。
お友達が来たら白魔道士に戻ればLv1から同時にスタートできます。


尚、サーバーによってギルの価値に若干の差が出てきます。
例えばHadesやRemoraのような追加サーバーですと、
物価が初期サーバーに比べると高い傾向にあるようです。

下記のURLでサーバー一覧が見れます。
一番上のBahamutからGilgameshまでが初期サーバーで、
割と日本人が多めなど、高評価が多いようです。
ログインしたときに<Welcome to ○○>と青い文字でサーバー名が表示されるので参考までに。

参考URL:http://www.playonline.com/ff11/server/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
1000ギルはそんな遠い話でもなさそうなんですね。
貯めるのが大変だったらどうしよう…と思ってました。
クリスタル集めが一番わかりやすそうなのでそれにしてみようと思います。
サーバー一覧ありがとうございます!
Bahamut~Gilgameshが良さそうですね。
最初のキャラ作成時に頑張ってみます!
重ねて質問になってしまうのですが、サーバーごとのだいたいの人数など数字が出ているところはあるのでしょうか?

お礼日時:2006/07/07 13:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!