アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分も戦いながら6,7人以上の味方を指揮して戦うアクションゲームってありませんか?
ちょうど鬼武者の味方がたくさんいるような感じで…
ミリタリー系でもそうでなくてもかまいません。ハードも問いません

A 回答 (8件)

三国志がお嫌いでなければ


「真・三國無双4エンパイアーズ」などはいかがでしょう?
全体的な評価はイマイチですが、ゲームステージ中に
仲間に指揮することが少しですけど可能です。

全軍拠点攻撃や全軍拠点防御、などの
自分以外のすべての味方武将を同時に十字ボタンひとつで指揮することも出来ますし、
一度タイムすれば、武将にひとりずつ別々の命令をすることも出来ます。
    • good
    • 0

No.6さんと同じで真・三國無双4エンパイアーズをお勧めします。

仲間に指揮することもできますし、自分も戦うことができます。僕も持っていて、ハマリました。ただ1度クリアしてしまうと少し飽きてしまうかもしれません。ですが内容的には、とても面白いです。

参考URL:http://www.gamecity.ne.jp/smusou4e/
    • good
    • 0

「プロジェクトミネルバ」なんてどうでしょう?


名前間違ってたら、すみません。
ミリタリー系で、3人の小隊を3つ指揮しながら
自分も戦います。
ただし、戦闘は銃撃戦のみの作品で、
敵と間近で斬った張ったを繰り広げたいのなら
お勧めできないですが。
    • good
    • 0

ジオニックフロントもそんな感じかと。


隊長として味方の行動を戦闘前に決定し、自分も行動できます。
また、味方にも変更でき、味方も行動できます。

あとガンダム戦記も味方の行動を指揮できますがこの辺はパターンも少ないし指揮するならいまいちかな。
    • good
    • 0

パッと思いついたのが…「決戦III」(PS2)。


味方数人を指揮するというより、「味方軍団」を指揮するという感じです。味方軍団に指示を出すだけでも移動・攻撃・防御などはある程度可能ですし、自分で軍団を操作し、移動・攻撃・防御をすることも可能です。
あらかじめ味方軍団に敵軍団と当たらせておき、自分で指揮する軍団で背後から攻撃、挟み撃ちにする、なんてこともできます。

以上、ご参考までに。
    • good
    • 0

死ぬほどありすぎて困りますね


指揮がどれくらいの範囲なのか限定してもらえると回答しやすいかと
ミリタリー系では味方への指示はもはや定番ですし
でもミリタリー以外だと少ないかも、ピクミンは違うかな

簡単なトコだと無双シリーズは
8人の護衛兵に戦え、待ってろぐらいは指示できますね
ミリタリー系だと「フリーダムファイターズ」が
簡単に指示できて爽快だと思います、オススメです

ゴーストリコンなどは指揮というより勝手に戦って倒しちゃいますからね
共闘というより見てるだけになってしまいますが
他に思いつくのはメダルオブオナーヨーロッパ強襲です。
    • good
    • 0

フリーダム・ファイターズ(PS2)


http://kyoichi.mods.jp/ps2/soft_04/stg/freedom.h …

SWAT4(PC)
http://www.4gamer.net/DataContents/game/1590.html

こんな感じでしょうか
    • good
    • 0

欲が深いですね、ありえません。


ゲームの本質をずれてます。
シミュレーションRPGをプレイですな。
カオスレギオン。

参考URL:http://www3.capcom.co.jp/chaoslegion/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!