プロが教えるわが家の防犯対策術!

親や親戚、知人、友人が優秀な産婦人科医の場合、皆さんだったら診てもらいますか?
私は恥ずかしくて絶対嫌です。
他の方のご意見を是非伺いたいです。

A 回答 (17件中1~10件)

私も嫌です!

    • good
    • 0

無理です。

    • good
    • 0

遠い知人や姉妹だったら・・・


でも親や兄弟や友人はタダでもダメですね。
    • good
    • 0

基本的には『嫌』ですが


立場にもよるかも・・。

父親=× 
母親=○
姉妹⇒○
叔父=× 
叔母=△(悩みます)
兄弟⇒×
友人・知人⇒×
    • good
    • 0

こんにちは。



う~~~~ん(^_^;)……やっぱり嫌ですね。
何だか気恥ずかしくて……受ける気にはなれません。
    • good
    • 0

こんにちわ。



私も恥ずかしいし嫌です。
    • good
    • 0

こんにちは。



相談はしても、診察(内診)は嫌です。
同じように優秀な産婦人科医を紹介してもらいます。
    • good
    • 0

 実家も開業医でしたし叔父や従兄弟も医師が多い家系とて身体中の大概のことは診てもらって来ましたが、こちらのほうだけはやっぱり・・・ねえ。



 一度だけ急性の尿道炎だか膀胱炎だかで、自宅から一番近くだった外科の叔父のところに駆け込んだことがありますが、あの茶色の細いゴム管を尿道にさし込まれたときには苦しさよりも恥ずかしさで涙が出ました。

 それ以外は、婦人科系は身内となんの関係もつながりもないところをわざわざ探して。
    • good
    • 0

優秀だとしても絶対にイヤです。



あの内診するときの状態は、想像したくない(^_^;)
    • good
    • 0

こんにちは。



夫であるならいいけれど、
その他、親、兄弟、親戚、友人、知人、ご近所さん、顔見知り、
すべて、絶対無理です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!