プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オークションでベンツが出てました。
格安なのですが、エアコンが壊れているとのことです。
大体修理費用はいくらになるのでしょうか?

http://koubai.auctions.yahoo.co.jp/auction/aucti …

A 回答 (5件)

エアコンじゃなくてエンジンが壊れているのではありませんか?



エンジンオイルと冷却水が漏れているようですから、
エンジンのオーバーホールで100万円とかいうレベルではないでしょうか。
    • good
    • 1

すこし違う観点から。


外車のエアコンは早晩壊れるものです。長く乗るつもりであればここで修理するのも悪くないと思います。 (ゴムホース1本7万円なんていうのも有りますが)
 要は修理代として30万円~50万円かかることを見込んで買うかどうか判断の基準にして下さい。 ただし、このクルマは経済的に余裕のない人に乗られてきて、他の箇所も手が入れられていないと考えるのが妥当でしょう。
    • good
    • 1

エアコンやサンルーフの故障がそのままなぐらいですから調べれば不具合な所はもっとでてくるかとおもいます。


走行も12万km以上で、ここ数年は乗りっぱなしで整備されていないでしょう。
消耗品を全部取り替えると工賃こみで50万以上かかります。
エンジンマウント等のラバー類の交換も必要でしょう。
ベンツは部品には困りませんが、安くはありません。
ご自分で乗るならお勧めしません。
    • good
    • 1

う~ん、個人的には、全くお勧めしません!が…



エアコンの修理は、高額になります。
ガス抜けならどの部位から漏れているのかを、
調べるのに、苦労します、よって、工賃が、
高いのです。
その他コンプレッサー、エクスパンションバルブ
の詰まりが、考えられます。
コンプレッサーなら約10万位、バルブならコンソール
の裏にバルブがあるので、部品代は高くないですが、
交換にかなり苦労します、よって、工賃が高いです。

ガス抜け、バルブなら15~30万位掛かるでしょう。

最後に、アドバイスですが、冬場でも、月に3、4回
たとえ5分でもいいので、クーラーをОNにする事を、
お勧めします。
    • good
    • 2

サンルーフ等色々壊れてますね。

エアコンの何処がどう壊れているのかわかりませんが、ディーラーで30万~って感じでしょうか。ベンツの鬼門で金のかかる箇所はATとエアコンです。安いの買って修理できなくて、だんだん酷くなっていくベンツたくさん見ました。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!