プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来月スペインに行く予定ですが、パリに7:25に到着し、その後easy jetでマドリッドまで行こうと思っています。そこで2つ質問ですが、乗り継ぎにはどれくらいの時間が必要でしょうか?また、パリでは1度入国してeasy jetのカウンターを探し、チケットを受け取ることになるのでしょうか?インターネットで航空券の予約は初めてなので、予約後の行動がよくわかりません。どなたかご存じの方よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

パリ → マドリッド路線では、残念ながらパリ側の空港は

シャルル・ドゴール空港ではなく、オルリー空港になります。
ですので、フランスに一度入国してから、両空港間を移動
する必要があります。

両空港の移動にはエールフランスバスが便利です。30分
おきにバスがあり、所要時間は約 50 分、料金は片道 15.5
ユーロ( 16ユーロとの情報もあり )です。バスチケットは
車内でも買えますが、ターミナルのゲート付近にチケット
ブースがあります。空港では「 Les Cars Air France 」の
表示を探してください。

オルリー空港に着いたら、通常のチェックインと同じです。
チェックインカウンターでパスポートを提示し、ネットで
予約完了したときに表示される予約番号などを印刷した紙を
見せれば大丈夫です。一応はパスポートを見せて行き先を
告げるだけで大丈夫ですが、プリントアウトを持っていった
ほうがしゃべらなくていいので安心です。

というわけで、いわば成田や関空に到着してから、羽田や
伊丹に移動して国内線に乗るような手間だとお考えください。
乗り継ぎは4時間あれば余裕だと思います。3時間だとギリ
ギリかもしれません。

参考URL:http://www.airfrance.co.jp/airport/2003-cdg.htm, …
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。大変詳しい情報助かりました。ご意見を参考にしながら行ってきたいと思います。ありがとうございました。

あと、easy jetは手荷物の重さや個数にもかなり厳しく対応するのでご注意を。

運賃は安いけど手荷物の重量や個数が多くて運賃と同じくらい払った事もあります^_^;荷物は少なめでね。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。荷物のことは全然考えていませんでした。二人で大きなスーツケース一つで行こうと思っていたので、教えてもらって本当に良かった!飛行機に乗るときには分けて預けられるようにして行きたいと思います。ありがとうございました。