アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月、車で福井の高浜和田海水浴場に行く予定をしてるのですが出来るだけ早く行ける行き方を教えてください。こちらは京都市内からの出発です。小さい子供も一緒で少しでも負担を少なくしたいので有料道路を使った道でもいいです。後、この時期混む道路も教えていただけたら嬉しいです。詳しい方、地元の方等ご意見よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

鯖街道を通られては、少し混むかもですが、9号線

27号線よりはましかと。
    • 0

9号線 沓掛IC(京都縦貫自動車道)丹波IC 9号線

福知山 福井山IC(舞鶴 若狭自動車道)終点まで
27号線 高浜

このルートが楽かと思いますが...
    • 0

こんにちは。

他に国道162号線(周山街道)を通るルートもあります。
私はよくこのルートを利用していました。

ただ小さいお子さんがおられるとの事ですので、#2の方が言われているルートを通るのが、運転する点でも車酔いの点でも一番いいと思います。
周山街道は山道をウネウネ進みますので、車酔いする方にはキツイかも・・です。

それから京都市内のどちらにお住まいかでも変わってくると思います。
左京区や山科区など、市内の東側にお住まいだと#1の方が言われる鯖街道のルートが近いと思いますし。
私は下京区ですが、うちの家からだと周山街道を通るルートが一番早かったです。
京都市内を移動するのも(山道に入るまで)混んでると結構時間をとられたりしますので、お住まいの場所も考慮して選ばれてください。
    • 0