プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

半年ほど前から、パチンコで儲ける方法という趣旨のダイレクトメールが、運送会社のメール便で届いてしまいます。
届き始めの頃、一度だけ受取拒否しましたが未だに届いてしまいます。
パチンコなんてしたことないので、不気味です。
こういうダイレクトメールは、むやみに送り返さないほうがいいのでしょうか。

A 回答 (5件)

>むやみに送り返さないほうがいいのでしょうか。


送り返すのも手間でしょう。宛名を剥がしてゴミ箱行きでは?。
    • good
    • 0

けっして送り返さないで下さい。


ニーズにこたえてくれそうなカモを
データによりランダムにDMとして
送っているだけです。

送り返すということは再び送る住所のデータとして
残るわけですから、とにかく無視して
来たハガキは来なくなるまで無視してください。
    • good
    • 0

受け取り拒否をしたのが間違いでした。


受け取り拒否をすると、その住所にその人が住んでいることが確実になり(使えるデータだと確認できる)、
更に送り込まれてきます。
無視(ゴミ箱行き)が一番です。
    • good
    • 1

  こんばんは。



 私もダイレクトメールは送り返さずに捨てる方の意見です。

 捨てるときには住所のところは切り刻んでください。

 気持ち悪いという思いはわかりますが、勝手に来るものなので、そのうちに来なくなります。

 まぁ、数回はDMが来るでしょうが、1年以上も届くDMはほとんどないでしょう。

 私はむしろDMが来るのは好きな方で、楽しみの人でもありますが、来たもので買ったとか、加入したなどはほとんどないですね。
 

 見て楽しんでそして捨てる。これでいいと思います。
    • good
    • 1

 こんにちは。



 ANo.4さん派です。ただし、私は封筒は捨てて、残りの紙は捨てずにリサイクルしてますが(笑)。

 私の今までの経験から、来る物は何をしても来ますし、ネガティブオプション(送りつけ商法)でなければ害も無いでしょうし、そのままにしておかれてもいいんじゃないでしょうか。

 ちなみに、以前、アダルト関係のダイレクトメールを何度か送りつけられ、家族にあらぬ疑いをかけられて迷惑な思いをしたことがありますが、それとて、無視しているうちに送られてこなくなりました(苦笑)。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!