プロが教えるわが家の防犯対策術!

1.勝敗

2.スコア、延長戦、PK戦など

3.試合経過、ゴールを決める選手や活躍する選手など、

4.その他、自由にコメントをどうぞ

ちなみに、私は

1.フランス

2.1-0、延長

3.ジダンとフィーゴの対決だと思います。イタリアが勝つとしたらデルピエロがゴールを決めると思うよ。

4.ジダンに敬意を表してメンバー全員が丸坊主にしたと言うチームとしてのまとまりがものを言うかな?と思います。個人主義のフランスが全員坊主なんて信じられないな(^_-)-☆まるで日本みたいで、皮肉ですね。

以上、宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

難しいですが・・・



1.イタリア

2.1-0、延長

3.両チームとも守備を固め、膠着した展開が続く。
しかし延長戦に入ると、フォワードに加え攻撃的ミッドフィルダー数人をも抑えてきたフランス守備陣に疲れが見えてくる。
そして延長後半14分、トニの頭に合わせたクロスがゴール前にこぼれ、延長に入る直前に交代出場してきたインザーギが意地で走り込んで押し込む。

4.両チームとも守備の強さで勝ってきたといえそうですが、ここで得点源の違いが出るでしょう。
フランスは6試合の総得点が8、得点者は4人。
対してイタリアは総得点11、得点者は10人にも及びます。
どこからでも点をとれるイタリアはさすがのフランス守備陣にも抑え切れなかった、ということになるかと。
そのゴールを決めるのは、ここまで1試合しか出ていなくて、年齢を考えるとこれが最後のW杯になりそうなインザーギになってほしいなと思います。

それにしてもbreeze04さんの4番、面白いっすね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2006/07/09 14:56

イタリア



2-0

活躍する選手は、イタリアはカンナバーロ、フランスはジダンですね。得点するのは、トニとピルロかな。この活躍する選手がそのチームの根幹ですから。

昔からのイタリアファンなので、この予想にしました。思えば、カンナバーロも、テュラムも、ブッフォンも昔はパルマで一緒でしたね。そういった感慨もある試合です。それに、イタリアは国が大変ですからね。強豪チームがゴソッと下部リーグに行く可能性があり、選手の多くが出されるかもしれないです。そうなったらイタリアは強いですよ。また、イタリアを有利にするジンクスがあります。トーナメント方式の大会で、3位になったチームに準決勝で勝ったチームが優勝する確率が75%あります。ジンクス関係無しに、イタリアでしょう。延長に入ったら、フランスに有利になり、PKになったら…未だにバッジオが外したアメリカ大会が脳裏から離れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。PK戦5-4でイタリアでした。

お礼日時:2006/07/10 05:44

1.フランス



2.0-0(PK 5-4)

3.フランスは、ジダン イタリアは、ピルロ

4.フランスは、ジダン次第でしょう。ジダンが何も出来なかったら、ちょっと勝機は、薄いですね。
 けど、中々ジダンを抑えるのは、難しいと思います。

 1-0又は、2-0位でフランスに勝って貰いたいけど、何かPKの予感がします。
 2010年は、多分アルゼンチンの優勝でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。PK戦5-4でイタリアでした。

お礼日時:2006/07/10 05:44

イギリス人の著名な解説者トミースミス(だったかな?)が昨日イタリアが絶対勝つと予想してました。



2-1で。
その理由について詳しく試合展開予想を言ってましたが私はサッカーは知らないでワールドカップを楽しんでる者なのでよく理解できませんでした。

ただフランスはジダンを初め古参が3人いて彼らの歳をあわせると100歳になりイタリアの走れるチームには無理だろうと言ってました。前半もしフランスが得点すると大変になるがそれはないだろうと、イタリアは優れた二人のストライカーがいるしジダンーアンリのコンビを許さないディフェンスが上だって。
とにかく迷いなくイタリアの勝利を予想してました。

さてどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2006/07/09 14:58

2.2-1でフランス


 だと一番盛り上がりそう

3、しかもイタリアが前半リードで後半にフランス逆転!
 インザーギ→アンリ→ジダン(PK)

4、ブラジル戦のジダンは特にすごかったし、期待大

今回のイタリアのサッカーは以外に見てて面白いし、いい試合になってくれることw期待
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2006/07/09 14:58

FIGOとZIDANEの対決ですか…



イタリアチームにフィーゴねぇ…居たかなぁ?

まあ、質問者殿に免じてイタリアの1-0

決めるのは王子様・トッティ

参考URL:http://headlines.yahoo.co.jp/specialfeature/2006 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

間違えました。イタリアはデルピエロ次第と言う感じがします。

お礼日時:2006/07/08 01:54

シャンペンサッカーを捨て、引いてカウンター狙いのフランスとカテナチオ、イタリア。


最後は0-0でPK戦でイタリアかなあ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2006/07/09 14:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!