アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週の日曜から海に行きます。海できれいに、日焼けする方法を教えてください。

A 回答 (3件)

こんにちは


きれいに日焼けということはそんなにまだ焼いていない状態ですよね?

一番のお薦めは、SPF15くらいのドラッグストアあたりで売っている日焼け止めをまめに塗って焼くことです。

日焼け止めといってもこれくらいのSPFだと肝心のサンタン(色を黒くする)を防ぐPA値はさほど高くないですのでサンバーン(やけど状態)をふせぎつつきれいに黒くなってくれます。

なぜか、日焼け止めはどれでも色は黒くならないと誤解している人が多いんですけど、一般の日焼け止めはあくまでも、サンバーン(やけど状態)を防ぐのがメインで必ずしも色が黒くならないものとは限らないんです。色が黒くなる紫外線を防ぐ目安は++などで表記されるPA値をみないと。

私はこれで今まで、ムラやけもサンバーンもおこさずきれいに焼いてきました。

サンオイル使うなら色がかなり黒くなってから出ないとサンバーンを起こす可能性があるのでおすすめしません。

もちろん、塗りなおしはまめに。海から上がったあとやタオル使った後はまめに塗るといいです。
どちらにせよ、一気に焼こうとしないことですね。日焼けのしかたには個人差もあると思うので。

また、まめに日焼け止めを塗っていれば特に色白や肌の弱い人でなければ特に赤くなったりはしないはずですが、お風呂あがりとか肌が乾燥すると思います。
そういうときのために、アロエジェルやアフターサンローションなどあればいいと思います。
    • good
    • 1

 何日間くらい海ですごされるんですかね。



 どの程度やきたいのかにもよりけりですが、ここわ敢て日焼け止めを塗った上で、日に当たる!
 所詮、日焼け止めを塗ったところで、TVCMの様にはいきませんので、(日焼けの跡が残らない・・・等)キレイに日焼けしたければオススメです。

 もちろん、陽に永くあたった後はアロエジェルなどでクールダウンもして下さい。

 参考までに、私の場合 1週間位の期間、海にでるときには アネッサの日焼け止めを使用したあと一番多く日に当たったところは(一番多いのは背中?)サンローランのホワイトニングパックをぬったくります。
 おかげさまで、15年以上日焼けしまくっているにもかかわらず、シミひとつない美しい(!?)背中でございます^^
 もちろんお顔にもシミはありませんよ^^(あ(ーー;)昔のニキビ跡は若干アルカモ・・・)
    • good
    • 1

一気に焼かないことです。


真っ赤になったり皮がむけてしまうとまだらになります。

参考URL:http://allabout.co.jp/mensstyle/midashinami/clos …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!