電子書籍の厳選無料作品が豊富!

8年前に円形脱毛で(1週間で)3/4も頭の毛が抜けました。
1年ほど前から回復してき今はほとんど分からないです。
今度は右側の睫毛が2/3抜けてきました、どうしたのでしょうか???
以前と同じ原因なのでしょうか。教えてください。

A 回答 (3件)

眉毛が抜ける原因は,いろいろあるのでどれがそうだとはここでは断言できないと思います。


円形脱毛症の経験者と言われると,つい,同じ原因だと疑ってしまいがちですが,他に原因があるようにも感じます。
と言いますのも,円形脱毛症の場合,再発する場合はほぼ同じ箇所が脱毛することが多いからです。
だからと言って,円形脱毛症も捨てることは出来ません。

潜在的な病気等がある場合や,栄養バランスが悪くなっている,生活のリズムの崩れなどなど,いろいろと考えられるので,専門医に診てもらうほうが良いと思いますよ。

とりあえず,治るまでの間は眉墨などで眉を描くくらいかな?
左右の眉のバランスが取れるように描けると良いのですが・・・。
    • good
    • 3

睫毛のサイクルは、頭髪や髭などに比べると早いのですが、眉毛ですか?


頭髪よりやはりサイクルは早いと思いますが、睫毛ほど早くないでしょうね。

原因はたぶん同じだと思いますが、睫毛はそもそもよく抜けるもので、生えてこないほうの原因になると思います。
    • good
    • 2

まつげですか?それともまゆ毛?



私の友達は、ストレスからまつげが抜けてなくなってました。
多分、精神的なものから来てるのだと思いますよ。

この回答への補足

まゆ毛です。宜しくお願いします。

補足日時:2002/02/28 09:31
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!