1つだけ過去を変えられるとしたら?

風水に興味があります。
Drコパさんが有名ですが、実際に効果があったという人はいますか?
またはコパさん以外にお勧めの(効果のあった)風水の本がありましたら、教えてください。

A 回答 (3件)

何かのTVか本でDrコパ風水「流しが汚いと金運が落ちる」と聞き、その時とても流しが汚く大掃除をしたら翌日会社で臨時ボーナスが出たという経験から、結構風水を信じてます。

(だいぶ前に本も買いました)

私の場合は方位磁石や図面を使った本格的なものではなく、迷ったらこの色で!くらいの信用度ですが。

引越の際、西のカーテンの色を黄色にしたら、以前よりお金が逃げにくくなり、貯金が増えたこともありましたし、東のドアに風鈴のような(音の出るもの)を飾った時は友人も多かったし、仕事にも困らなかったような気がします。

でも、実際に水周りや玄関を綺麗にすると、気分も明るくなりますよね。

微妙に質問とズレていてすみません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
家の中心とか
間取り図をつくるのが面倒なので
とりあえず、掃除からはじめてます^^;

自分も掃除をしたら、親戚から臨時でお金をもらえました。
やっぱり掃除には効果があるのかもしれませんね。

今日は~私も風水が大好きで、中でもコパさんが一番好きでいろいろな本を読みあさりましたが、最終的にコパさんで落ち着きました。

私の場合は赤ちゃんの頭ほどの子宮筋腫で手術をしたのですが、それでも場所が悪く取れない筋腫がいくつかありまして、正直子供は諦めていたのですが風水を始めて高齢出産で二人の子供に恵まれました。
コパさんの風水のおかげだと信じております。

コパさんのお父様も家相に詳しい宮大工の棟梁だったそうですが、職人ならではのお父様の経験からの教えと香港が主流だそうですが、今で言うインテリア風水をうまく取り入れてコパ式風水になっていると思います。

私がコパさんが好きなのは神職でもあるコパさんは心の面についてもよく書いておられます。
本当に爽やかで読者の皆さんに幸せになって欲しいという
気持ちがよく伝わります。
いくら占いや風水を実行しても心がけが悪ければ幸せには
なれませんよね~
風水の専門家の方の中には実名入りで悪口を書いておられる方もたくさんいます。
最近は中国の風水が流行でそちらの専門の方はかなり悪口を言われる方もいますが、情けないというか風水のみならず心の勉強をして欲しいと思います。

質問者様の好みになると思いますが、好みの方の風水をまず何より信じる事と楽しく明るくなさったらよろしいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分の家は北が斜めになってて
色々難しいのですが、なんとか頑張ってます。
色々な本を読んで研究してみたいと思います。

はじめましてビッションと申します。

sasaki626さんの参考程度になればとおもいます。
風水をされるなら、私はどなたでも良いと思っています。
私も風水に興味があり、2~3年程前から風水をやってきました。私は、色々な風水の先生方を試してみたのですが、最終的に信じたのが、Drコパさんではなく李家幽竹(りのいえゆうちく)さんの幸せいっぱい!金運風水という本で効果がありました。やはり今日、明日とすぐには効果がありませんが、信じて続けていると、今では、人生は右肩あがり(自分ではそう思っています)になったと思います、風水は信じ込むことが良いと本にも書いてあったので、まずはsasaki626さんも自分が、信じられるという風水の先生を探して試されてはいかがですか?そして続けてみてください。
sasaki626さんにも効果があれば幸いに思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
李家幽竹さんの本も本屋さんで見てみますね