アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

風水で剥製はNGと聞きますがリビング南西の壁にバッファローの角だけの剥製?飾り物が掛かってるのですがそれもNGなのでしょうか?それとリビング北に大型水槽で熱帯魚を飼育してるのですが水槽の上にピラニアの剥製を置いているのですが動物の剥製同様魚の剥製もNGなのでしょうか?なんかここ数年辛い事ばかりで

A 回答 (1件)

風水って、どの風水ですか?上海、或いは韓国の風水師の指摘ですか?

日本人には風水師は一人居るか居ないかだと思いましたが。
あとは日本に来ている僅かな人だけです。
それに府水といっても様々な流派があるので、流派によって見方は違って来ます。
私が聞きかじった範囲では、調度品の効果は数%程度ですから、やらないよりはマシ程度です。
どうしようもない場合の回避策程度で考えた方がいいでしょう。

昔から英雄とか成功者と呼ばれる人の家には剥製などが飾ってあります。
剥製がどうのこうのではなく、その置く場所が問題になりますし、その方向は毎年変わってきます。
風水は吉方も凶方も毎年変わるので、年毎に方角や調度品を替えていくのがいいのです。

少なくとも、「鬼門が」とか「金運の色は」とか言わないヒトの風水師を選んで指導を受けてください。
これ等は和製風水師である可能性が高いです。
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。自分もネットでたまたま知って・・。どうしようもない場合の回避策程度で実行してみようと思います。