プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アルバイトの面接に落ちまくります。
自分自身に改善点があるのでしょうけど、それ+風水を試してみようと思います。
アルバイトの面接に受かるのに良さそうな風水(おまじない?)を教えてください。
できるだけ簡単なのをお願いします(ラッキーアイテムなど)

また、
金運には黄色や茶色が良いというのは本当ですか?
その色の持ち物や部屋の置物はなんでも効果があるんですか?


今回とは関係ないですが、数年前見た子供向けの風水の本で勉強運は赤がのペンとか、紫のハンカチとか、知性は青とか書いてありました(かなりうろ覚えですが)これはどういうことなんでしょうか?赤と青はかなり違う色だと思うんですが。確かに混ぜれば紫ですが・・・・

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

黄色の「ちりめん熊さん」(100円ショップで売られてるくまのぷ~さん風の携帯ストラップ)で「金運」があるんですが、それを東北だったかな、そういう場所に置くと金運がいいとか書いてあったので、家に置いています。


う~ん、効果はサッカーくじで2万5千円当たったことでしょうね。

アルバイトの面接の風水はわかりませんが、他にもちりめんくまさんの携帯ストラップがあったので、それを買って置いてみては?(^・^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

100円ショップの黄色の熊さんがいいんですか。
でも100均のって当てにならない商品も多いですよね・・。
サッカーくじ2万5千円は凄いですね。

ちりめん熊さん、100円ショップ行ったら見てみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/13 17:23

風水の基本は『お掃除』です。


とりあえず、住んでいる部屋を整理整頓&念入りお掃除してみては?
気分もすっきりするし、出かける準備も早くなるし、
身なりも綺麗になるし、いいことずくめ、かも。

でも、占いに頼りたくなるほどあせっているのが
表情や態度にでているんじゃないのかな?
だから、面接でなんとなく避けられる。

バイト探しはいったん中断して、
緑の多い公園でもいって、シートの上で昼寝しながら本でも読んできたら?

人生長いんですから~~~。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お掃除ですか。
子供向け風水ブックにも清潔だと気がよくなると書いてありました。
念入りにしてみます。

あせっているのが態度や表情に出てしまっているのかもしれませんね。
気長に探してみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/22 22:50

簡単なのを求めるなら、風水などよりも、<神社への参拝>の方をお勧めします。



つまり、「気」の調整よりも、「神仏の加護」の方が良いでしょう。

簡単で効果が有ります。少なくても簡単な風水などよりもはです。

風水は本来は軍学で、非常に難しいものです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

神社への参拝の方が風水よりいいですか。
風水は本来は非常に難しいんですね。子供用の風水本はあまり信用しない方がいいですね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/04/13 17:28

最近は、また風水がブームとなっているようですが。



正直な話、持ち物や環境の色を変えるなどで、あなたの精神状態や状況が変化するというレベルのことならば、別に「風水」という形にとらわれずともよいと思います。

気分的なもので”リラックス”して、いい方向にむくことは無視できませんので、別に「だめだ」とは言いませんが、「依存して、これをすれば運がよくなるという考えを持つ」ことだけは、風水に限らず、どんなことでもおやめになり、ご自分の「意志とイメージ能力」をポジティブに高める訓練をされた方が、よほど有益です。

簡単なことですが、あなたは多分「最初から失敗を恐れている」ようなので、「成功する自分」を想像して、信じることからはじめるのです。
これは、心理的に有効と認められている方法で、スポーツ心理学などに利用されているとか。
要するにイメージ・トレーニングの一種です。

ゲンかつぎで、お守りを持つのも悪くはないけれど、一番は「あなたの心理状態が原因で結果となる」ことを、よくお考えください。結果だけを求めて、外部に力をかりたところで、それで仕事がみつかるというのは、現実的でないことは、すでにおわかりのはずです。

風水で仕事につけるなら、失職者は、誰もいないでしょう?
そういうことです。

そして、面接ならば、「笑顔で」好印象をあたえることは忘れずにね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

風水は辞めて精神トレーニングした方がいいですか。
成功する自分をイメージするのが効果的なんですね。
風水で仕事が見つかるほど甘くないですよね。
好印象を与えられるように頑張ります。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/13 17:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!