プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。風水のHPをみてふと疑問に思いました。
母子家庭の母です。引越しを考えているのですが、玄関の方向や部屋のものを置く場所の位置等について、私と息子が相反した方向が吉であるとき、一体どちらを中心に考えればいいのでしょうか?私が家の責任者ですから、私がラッキーな方向に準ずればいいのでしょうか?それとも、よりラッキーでいて欲しい息子の方を中心に考えたほうがいいのでしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

転居を考えているとのことですが、個人差こそあれ吉方は吉方です。


その考え方では、大家族では引っ越しや増改築などが出来なくなります。
気学や風水などは、個人差を重要視しますが、
飛行機事故や船舶の事故などのように、全ての人を巻き込む事故には個人差はありません。
生き延びたことが個人差ではありますが、それでも全員に凶方であったことは否めません。
まさか、風水で全員が凶方だった訳はないでしょう?
それだけでも、どうも疑わしいのではないでしょうか。
まず、あなたも息子さんも良い方へ、と、考えて下さい。
それから、方位術を極めた方々は、「他人の運命には干渉しない」ことが合い言葉のようになっています。
運命とは、それぞれに出された宿題なのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々な風水についての情報を見せて頂きましたが、そうですね…吉方は吉方というのも納得でき、他方で、個人についての吉方も気になり、というところです。
ただ、仰る通り、私も息子にもいい方向をと、探しています。…難題ですが。運命は、それぞれに出された宿題というのは、頭では理解できるのですが、やはり親という立場にあると、なかなかそう割り切れないもので…。ご助言ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/27 03:34

基本的に家長を中心に考えるようです。


ただ、風水はあまり個人そのものに影響はなく、「家」(家庭とか家族とかそういう単位)に影響を与えるものなので、
あまり誰にあわせてというのは考えなくてもよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
まずは、よい「家」(私・息子を含めた)を探したいと思います。ご助言ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/27 03:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!