プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさま、こんにちは。
最近運気の悪さを感じていて、
なんとかしようと風水をはじめました。

そこで、邪気を跳ね返す、という「凹面鏡」と「平面鏡」を買ったんですけど、どこに置いたらいいのかよくわかりません。

本やネットでも置き場所はあいまいに書いてあって、
流派によって違うとか・・・
店の人も「家の中ならどこでもいいですよ~」とか言ってましたが、誤って使うと「吉」のエネルギーも反射して返してしまいそうで怖いんです。

どなたかお詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。
自分の本命卦の凶方位に置けばいいんでしょうか?

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

周りの地形、建物にも左右されますが、一番簡単なのは玄関ドアの対面に置くことでしょうか。


拙宅にも鏡が置いてあります。

いけないのは直射日光が入る窓の対面です。
太陽光が集まって火事になる危険がありますので。

また、風水的には寝室にも鏡は置いてはいけないです。
どうしても置かざるをえないなら、ふだん(特に寝るとき)はカバーをかけることです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています