アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚して2年目の夫婦です。

本当に喧嘩が絶えず、子供のいない今のうちに別れてしまったほうがいいのか思い悩んでいます。
お互いを罵り合い、お互いの家族を非難し、暴力も日常となってしまっています。
もちろんお互いに反省や努力はしてきましたが
いつも同じことの繰り返し。。

藁にもすがる思いで風水の観点からアドバイスなどを頂けると助かります。
もちろん二人の努力も必要なのはわかっていますので・・

よろしくお願いいたします

A 回答 (7件)

風水といえば・・・


「南の方角に赤いもの」は喧嘩や別れを起こすと聞きますね。
あと、お家をいつも掃除してすっきり保ち、風を通し、気を滞らせないようにしないと、運気は下がってしまうそうです。
キッチンやお風呂、トイレは特にきれいに。
それと黒いインテリアは良くないらしいです。
ピンク色とか花柄とか、アースカラー(ベージュやグリーン)、白など明るい色、優しい色のインテリアにしたほうが良さそうです。

洋服も、黒などの暗い色は良くないらしいです。
明るい、華やかな色の洋服、メイクでイメージチェンジも良いのでは。
いつものメイクやスタイルを変えるだけで、気の流れが変わるようです。靴のヒールの高さをいつものと少し変えてみたりしてみても。

部屋の模様替えしたり、ご自身のイメージチェンジを図ったり、悪い気を追い出すように「見かけを変える」ことで、「気持ちが変わる」「周りの雰囲気が変わる」ことは、風水ならずとも、ありえることかな、と思います。

詳しい風水は、私はドクターコパさんの本を読んで、実践していました。もちろん出来る範囲でですが、一時期、はまっていました。
今でも、時々、トラブルに巻き込まれそうになったり、「運気が下がってきているな」と感じるときは、「もしや・・・」と思って、部屋の掃除をしたり、模様替えしてみたり、メイクや服装をちょっと気にしてみたりしています。
不思議と、なにか目に見えないものの流れが変わる、ってことを感じることができます。
信じているから、かな~(笑)。

ご参考までに。
あまり参考にならなかったらスミマセン。。。
    • good
    • 2

>藁にもすがる思いで風水の観点からアドバイスなどを頂けると助かります。


>もちろん二人の努力も必要なのはわかっていますので・・
>よろしくお願いいたします

藁にもすがる気持ちなら「ありがとう」の一言でも言ってみてはどうでしょうか?
藁にもすがる気持ちで人に聞いて放置ということから考えますと
風水以前の問題です。
喧嘩が絶えないのも仕方ないですね。

なぜ言い争うのか
なぜ喧嘩するのか
原因はなにか
どうすれば回避できるか
よくお考えください
そしてなぜ結婚したのか
答えは自分の中にあります

上記の内容だけではお互いわがままなのでは?
というお答えしかできません。
結婚に伴う義務、責任、努力。
放棄するということなら離婚して一生ひとりでお過ごしください。
一度実家に戻り冷静になって考えることをお奨めいたします。
    • good
    • 5

わたしはそれなりに風水のよさも悪さも、意味も無意味もわかっているつもりですが、


この時代にこの社会で生きるのに、風水の力を過信してはいけないと思う。

たとえ話ですが、夫婦で花を見て、ああ、綺麗だねと一緒に思えなくなっていたら、花を飾っても要するに駄目。
花の選び方、飾り方、飾る場所、すべてを最高の条件にして、たとえそのとき心が一つになることは出来たとしても、それで夫婦の和解が続く保証にはなりません。

土地のエネルギー、水や食物の採り方の正しさ、それらの質の良さ、空気や水の滞りの無さ、人間関係の流れのよさ、心身の健康、
たしかにそういったものは人智を超えるバランスと作用を生み出していますが、
悪い相性がよくなる筈は無い。作り直しも風水の知恵の一つのはずです。

あなたにしかわからないことですが、たった2年の結婚生活で、惜しむに値するものがあったでしょうか。これからの50年を捧げてもよいと思うようなものが?
離婚なさったらよいではありませんか。
    • good
    • 2

 私は風水は分かりませんが、玄関、勝手口、水周りを清浄にして置くと、運が良くなるそうです。

氏神様が身に来るそうです。

 それから、暴力にまで発展するのは、お互いがお互いの押してはいけないツボを押すように話してしまうからだと思います。寅さんの言う「おいちゃん、それをいっちゃあ、おしまいよ」という奴です。

 家庭には笑顔が大切です。唐突ですが、綾小路きみまろさんの本が意外とお笑い有り、人生論ありで、参考になります。最近では、「妻の口 一度貼りたい ガムテープ」(PHP研究所)という本がありますが、その他いくつかあります。

 一度読まれてみては如何でしょうか。

 それから、旦那さんを自分の思うように変えようとしてはいけません。まず、旦那さんを理解する。押しては行けないツボ、場合によっては、コンプレックスもあるでしょう。決してそういうことに触れてはいけません。そうやって、一人の人間のありのままの姿を理解し、調和する努力をするのが、夫婦だと思います。大変なことだと思いますが、結婚は一に忍耐、二に忍耐です。「鏡の法則」ではありませんが、まず自分から歩み寄ることが大事だと思います。自分を分かってという姿勢だと、負のスパイラルに陥ってしまいます。

 結婚は現実です。「若いころはキムタクだったご主人も、今はヤマタクになってしまいました」と、綾小路さんの本にありました。

 現実を受け入れ、少しずつ頑張って下さいね。
    • good
    • 2

努力をしても思うようにならないと風水でも何でもとりあえずやってみようと思いますよね。


私も似た経験があるのでお気持ち良く理解できます。
風水のアドバイスを求めるのであれば今お住まいの家を具体的に説明をしないと答えにくいのでは?
例えば玄関が北でお風呂が南でとか・・・
そうすればここには詳しい方がたくさんいらっしゃるのでアドバイスを頂けると思いますよ。
    • good
    • 0

藁にもすがる思いとありますが、風水で夫婦の仲が良くなるのなら、こんなにも離婚が多い時代にはならないはずです。

まずは、お互いのことを大切に思えるかどうかです。他人同士の二人が仲良くしていくには相手のことを気遣う気持ちがなければ無理だと思います。相手が傷つくような行為をしていては、どんなに仲が良い人同士でもいつかは離れていってしまいます。夫婦円満の秘訣はあなたがたの努力と愛情だと私は思います。(暴力的な言葉ではなく愛の言葉を叫んでみてはどうですか?)
    • good
    • 5

風水というのは夫婦仲を治す特効薬でもおまじないでもありません。


いくら風水で最高の家に住んでいてもその良い影響が出るのに何年も場合によっては十年単位で時間が必要な場合もあると聞きます。今の状態ではそれまで待てるかなと思われます。
せっかく縁あってご結婚されたのですから出逢った頃の事を話したり、お互いに良い方向にいくような糸口を探すように話し合いをされるほうが先のように感じますが、、。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています