dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

8月の上旬土日を使った3泊程度の旅行を考えています。友人との待ち合わせが奈良ですが、基本的には一人旅になりそうですのでそろそろ交通手段や宿、コ-スを検討しなければ、と思っていますがアドバイスしていただけないでしょうか。

1)交通機関  

山形もしくは庄内空港からの飛行機もしくはJR利用を考えています。いずれにしても結構かかるんだなあ・・・としみじみ。
今からでは特にお得な割引も探せませんでしたが、利用できそうなおすすめのサ-ビスがあれば教えてください。(庄内空港からの空の便は時間的にもったいないタイムテ-ブルですが住居からは近く便利)
2)コ-ス・スポットについて
奈良・京都とも以前訪問した事があります。行ってないのは比叡山・吉野・明日香方面・宇治あたりでしょうか。京都の泉桶寺をはじめまた訪れてみたい場所もありますがそれぞれ離れていて交通機関がそう頻繁でもなかったように記憶しているため、スポットを絞った方がいいのか思案中です。おいしい食事も旅の醍醐味ですので観光・お食事のおすすめについて教えてください。

3)宿について

友人とも会いますが宿はそれぞれになるかと思います。一人でも泊まれるくつろぎの宿、割り切って観光の起点に便利な安いビジネスホテルなど各種の情報を教えてください。訪問地で確定しているのは奈良(待ち合わせは興福寺?)というだけなんですが、大阪起点で宿泊した方が楽でしょうか?

A 回答 (1件)

1)についてはよくわかりませんが、

東京までは新幹線の「おはよう庄内往復きっぷ往復16000円)を利由し、東京からは、飛行機を利用してはいかがでしょうか?
時間はかかりますが、1~2万円ぐらいは安くなるのでは?

2)
もし、奈良に宿泊されるなら「7月 1日 (土) ~ 10月 31日 (火)  PM7:00~PM10:00(9月以降はPM6:00~PM10:00)」まで「あかりWalk「ライトアッププロムナード・なら」が行われます。
猿沢池、興福寺五重塔、朱雀門、薬師寺など世界遺産の古社寺をはじめとする歴史的建造物が美しくライトアップされます。
もし良かったら、行かれてみてはいかがでしょうか?

3)安いビジネスホテルなら大阪の方がたくさんあると思います。
もし、東京-大阪を飛行機にするなら、往復航空券にビジネスホテルがついているパック等もあるとおもいますので、それを利用するのも手かもしれませんね。

参考URL:http://yamatoji.nara-kankou.or.jp/topics/lightup …
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
東京を中継点に交通機関を変える、という手もありましたね。なるほど。
ありがとうございます。
HPでライトアッププロムナードも拝見しました。興福寺には行くつもりですから奈良に泊まるのも心惹かれます。