アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カテゴリーが分からなかったのここでお願いします。

タイトルどおりなのですが、核爆弾(原爆、水爆)の爆発映像をさがしています。
出来ればビキニ環礁での水爆実験(ブラボー)の映像などが有れば嬉しいのですが・・・
ネット上でも、レンタルビデオでも何でもいいのであったら教えてください。

A 回答 (3件)

核爆弾の検索結果です。



詳しくは解りませんのでこの中からお目当ての物を

お探し下さい。

http://youtube.com/results?search=atomic+bomb&se …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ものすごい数の映像ですね!
大満足です。
はだしのゲンの映像まで入っているとは・・・

他にも興味を引かれる映像が山ほどありました。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/10 10:25

広島、長崎の原爆資料館には確か資料映像あったと思いますよ。


ただ貸し出しは無いでしょうね。
あとはググってみてください。
個人のサイトで、観たことあります。
サイト名等は覚えていません。(すみません)
英語ですが原爆の作り方をサイトがあります、そこにあるかも。
(アドレスは公序良俗に反しますので書きません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分で探して見たいと思います。

お礼日時:2006/07/10 10:26

核爆弾が爆発する映画ならこういうのもあります。



「博士の異常な愛情/または私は如何にして心配するのを止めて水爆を愛するようになったか」1964・英
監督・脚本:スタンリー・キューブリック
主演   :ピーター・セラーズ

冒頭B-36ピースメーカー(?)の給油シーンから始まり、ラストシーンに延々と実際の核爆弾の爆発シーンが出てきます。
ただし、どのシーンがどこの爆発なのかいちいち説明が出てこないので(あたりまえですが)どれがどれだかわからないのが難点ですねー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

近くのレンタルビデオ屋さんにあるかな~?
探して見たいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/10 10:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!