プロが教えるわが家の防犯対策術!

インターネット、メール、画像処理ソフト等使用ソフトを問わず
PC起動中に急にブルーバック画面に英語のメッセージが出て、フリーズします。
英語なので内容は分かりません。
電源を長押しして強制終了し再起動しても、調子が悪ければ立ち上がった直後に
また同じ症状が出てしまいます。
たまに何時間も調子よく使えることもありますが、
普段はいつも5~20分おきくらいにこういう症状が出て、
何度も再起動しなければならないので本当に困っています。
最近までは脈絡なく再起動するという症状に悩まされていましたが、
ここしばらくはメッセージが出るようになりました。

PCはNEC VT-700/7D、WindowsXP SP2、2.6Ghz、
メモリ1G(後付けですがPCを買った直後に付け替えて1年以上大丈夫だった)
再セットアップも試みましたが改善されません。
熱暴走も疑いましたが、真冬でも同じ症状が出ますし、HDDも新品に付替えましたが
改善されませんでした。
もちろんウイルスチェックなど一通りやっています。

サポセンいわく
「CPUの不調か、電源が疑わしい」とのことです。
私は電源が疑わしいと思ってましたが、メッセージを読むとそうでもなさそうな…

ブルーバックのメッセージは結構長文の英文なので、そのままデジカメ撮影したものを
どこかにアップしたいのですが、どこに上げていいのかも分からず…

PCに詳しい方のご助言をお願いいたします。

A 回答 (14件中11~14件)

>エラーメッセージは英語の長文ですのでここで記載は時間がかかりすぎますので。




メモ帳などで書いて 終了しないうちに 一時保存 書きためて 範囲指定・コピー  ここに貼り付ければ?


質問文以上なんですかね

この回答への補足

メモ帳に書き写していますが「メモリがうんぬん」と言うメッセージが出て保存が出来ない状態です。(調子が悪いときはいつもこうなります)
大変恐れ入りますが画像をアップしましたのでそれをご覧いただけますでしょうか。

補足日時:2006/07/09 17:41
    • good
    • 0

デジカメで写せるぐらいのメッセージでしたら長文とは言わないですよ。



メッセージを書き写してください。

この回答への補足

デジカメ画像をアップしました。
書き写している途中でもフリーズしまくるので…
判定お願いいたします。

補足日時:2006/07/09 17:25
    • good
    • 0

>ブルーバック


物理的にアクセスできないデバイスがあると出ます。

>メッセージを読むとそうでもなさそうな
その内容で判断するから英語で訳解らんと言われると返答も・・
英文をそのままここにアップすれば良いのですけど。

この回答への補足

補足日時:2006/07/09 17:08
    • good
    • 0

CPUとか電源ファンの不調とかは無いでしょうか?ケースをあけたまま立ち上げて様子を見てください。

また、エラーメッセージも記載していただけると助かります。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
CPUは分かりませんが、ファンに関しては普通に回っていますし、内部の掃除も一ヶ月に一度はやってます。
ケースを外して立ち上げても同じ症状が出ます。
エラーメッセージは英語の長文ですのでここで記載は時間がかかりすぎますので。
デジカメ画像でいいならどこかにアップさせていただきます。
(どこに上げていいかは分からないですがアップ出来るように用意は出来てます)

補足日時:2006/07/09 17:09
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!