プロが教えるわが家の防犯対策術!

海外留学の体験談の本の申し込みをしたところ、当たったので送る、という連絡がありました。で電話でききたいことがあるというので長話をして、「では体験談の本を送ります」と言われてからすでに1ヶ月が経ちました。
懸賞に当たった連絡があったが商品が来ないのって、契約不履行にあたるのですか?別にそれほどほしいわけじゃないけど、私の体験談などを長時間聞いておきながら送らないって、なんか「この人はカモにできないからやめた」って感じで後味悪いんですよね...

A 回答 (3件)

「契約」にあたるかどうかは、申し込み手続きのすすみぐあいによると思いますが、カモにしようとしたんじゃないでしょうか、やっぱり。

「留学商法」っていうのもあったと思います。

この回答への補足

一回留守電に「おめでとうございます、送付させていただきます」というメッセージと、「一度お話をうかがいたい」など入っており、実際に話をした後住所の確認までして「では送らせていただきます」と言ってたんです。留学商法...ありえますよね。

• 0

私も以前某ラジオ番組で当たって、結局商品が届いたのは3ヵ月後くらいでしたよ。

まぁこの場合は私の住所がわからなかったらしいのですが。。。
一応、体験談ということで、参考になれば。

この回答への補足

うーん、待つべきですかね?なんか今は文句を言ってやりたい気分ですが...

• 0
この回答へのお礼

閉じないでいたら、3ヶ月もたってしまいました。遅れ馳せながら皆さんご回答ありがとうございます。まぁキャッチセールスみたいなものだと思って、忘れることにします。

こんにちは。

私は3~4ヶ月前、某会社のプレゼント企画に応募しました。
一応、応募者にプレゼントとあったので、応募しました。
すると、「予想外の申込者多数の為、生産出来次第送付します」とのメールが。
で、近日(2月)になって、メールがきました。
「どこにも全員にプレゼントとは記載していない。だから送らない。」って。
でも、すぐに「大変失礼なメールを送って申し訳ない」のメールが。
いまだに届きません。
「幻のカレー」たる商品。
個人情報も送ってるんだから、企業としてふざけた事するな~って感じです。

この回答への補足

これは失礼な話ですね~。
Black Tigerさんは、催促の連絡なりをしましたか?私はそこのHPを見つけてしまったので、連絡するべきかどうか迷ってます...

• 0