プロが教えるわが家の防犯対策術!

ワールドカップをみててずっと疑問に思ってたんですが
サッカー選手がなにか反則的なことを犯したときすかさず手をあげてますが何を訴えているんでしょうか?

A 回答 (3件)

こんばんわ


反則的なことしたとき両手をあげる行為をしたとき手を上げたりしているのは、「私は何もしていませんよ」と言う審判に対するアピールだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはりそんな意味でしたか。
あきらかに違反してもとりあえず手あげとけ。みたいな感じなんですかね。

お礼日時:2006/07/10 03:25

ニュアンスとしては、ピストルを向けられた時の「手を上げろ」を言われた時の心境に似てますね。



なにも持ってない→何もしてない と変化した感じだと思います。
    • good
    • 1

相手の体に触れてないとか、相手が勝手に転んだと表現してるんじゃないですか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!