プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゲームソフトの中で小学校~高校にかけての勉強に
役立つようなゲームソフトってありますか?
それともうそろそろニンテンドーDSは結構見かけるようになったのでしょうか?
私がトイザラスオンラインで必死こいて購入してから2・3ヶ月経ちますが・・・
回答お願いします

A 回答 (4件)

私は歴史がとにかく覚えられなくて苦手だったのですが、


無双シリーズ(戦国でも三国でも)をプレイしだしてから
大分理解できるようになりました。(武将名と代表的な合戦地などが特に)
ただ、このシリーズは史実通りにストーリーが進むわけではないので、
混乱しやすいと言えば混乱しやすいです。
けれど、ゲームの機能として「辞典」もあるので基礎知識は得られるかと。
ゲームのキャラを好きになってそこから歴史に興味を持つ…というのもアリかなぁと思います。
一応参考までに「戦国無双2」のURLを。
http://www.gamecity.ne.jp/sengoku2/

他の方の回答にもありますように、
私は桃鉄シリーズを小学生時代にプレイしたため、日本の地理などには詳しくなれましたよ。

DSライトは…まだあまり見かけませんねぇ。
時々、店頭に並んでいるのを見かけましたがすぐにまた売り切れとなってました。
    • good
    • 0

桃鉄シリーズをやってると日本の地理や特産物なんかが覚えられます。



あとはMMORPGを海外サーバーでプレイしてたら、筆談に限り英会話が自然に出来るようになったりするそうです。
しかし、英会話が身に付くくらいネットゲームにハマってたら、間違い無く他の勉強がおろそかになりますね。
    • good
    • 0

勉強できる?ゲームというのは昔っからあるので


探せば色々あるんじゃないでしょうか
DSなら#1さんの言った「えいご漬け」
「らき☆すた 萌えドリル」は計算ドリルらしいです
http://www.kadokawa.co.jp/game/game/rakisuta/ind …
勉強というより、便利な漢字の楽引辞典とか。
英語・計算モノが多いかな

DSライトですよね
今も、お店に行って常に在庫があるという感じではないですね
地域にもよるかもしれませんが。
    • good
    • 0

DSで英語のソフトが発売されています。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!