dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。

いつもこのサイトには親切に教えていただいており感謝しております。

タイトルにも書きましたが、毎月7日~9日に必ず生理がきていたのですが、今回、少し遅れているようで不安な毎日を過ごしています。毎日あまり寝れず睡眠時間も少なくなっていますのでそういう体調の悪さからかもしれませんが。。

○まずわたしのことを書きます。

前回の生理 6月8日~14日

性交日 6月16日、6月24日

性交について、6月16日は膣外射精
       6月24日は、コンドーム使用

6月30日より風邪を引いて今現在、咳がとまらないです。

今月の生理予定 7月7~8日

今の体調 たまに生理前に出る乳首の痛さ、服に擦れて痛むことはないが触ると痛い程度、乳首が常にたっている(敏感になってるのかな)その他、妊娠の初期症状と言われる眠さやだるさ、熱っぽいなど何もなく咳は出ますがそれ以外は健康体です。

あまり生理は遅れることないのですが、今回遅れていて順調です。6月24日は危険日なんで、コンドームを装着したのですが、6月16日に、避妊ができていないこと反省しております。いままでも何回かそういうことがあったのですが、妊娠はしなかったからと考えが甘かったと思います。

風邪をひいてて生理が遅れているのでしょうか?乳首も痛いし心配です。妊娠検査薬はあと1週間たってからやろうと思っています。ご意見お聞かせ願えませんか?

A 回答 (2件)

NO1です。


補足です。

どうしても気になるようでしたら、クリアブルーという検査薬は生理予定日2日後から使えます。
また、熱が妊娠のせいだとしたら、間違いなく今日でも反応が出ます。

たぶん説明を読む限り、妊娠を希望されていないようなので、心配でしたら、クリアブルーを使ってみてください。
薄くでも反応が出たら妊娠してますし、反応がなかったら、ただの風邪ですので^^


また、万が一反応が出た場合でも、産婦人科に行くのは生理予定日の1週間後にしないと、産婦人科でも胎児をエコーでも確認できないので、「1週間後にもう一回来てください」って言われるだけですので。

ちなみに一応産婦人科勤務経験者です^^
    • good
    • 9
この回答へのお礼

優しいお答えありがとうございます。

実は、一度中絶をしております。。泣
でもそのときは、危険日に膣内射精(そのときは生もうと思ったのですが、相手が暴力するとわかりやむをえず)だったのでできて当たり前なんですが、今回は膣外射精だし、危険日にちゃんとゴムをつけてます。。泣

もれたということもないと思います。

私が心配しておりまのは、いつも生理が規則的に来るのに遅れていること、乳首が痛くなっているのは、前回妊娠したときと同様の症状・・などからです。普通で考えたらできていないと思うんですが。。泣

ほんとうにどうしようといった感じです><

彼とは遠距離恋愛で、一人で検査をするのが怖いのでするのならゼッタイ、彼がそばにいるときにしたいのです。

親も「今月生理遅いわね。できてないでしょうね。」って言って来てるし、どうしていいかわかんなくて。親も以前、中絶したのを知ってるし、どうしていいかわかりません。

お礼日時:2006/07/11 15:41

こんにちは☆



たぶん、今回の生理不順は風邪からだと思いますよ☆

私もずっと避妊しないで彼と長年付き合っていたので、よく「できたかも」なんて考えて、無駄に検査薬を使ったりしました。
けれどいつも陰性でした。

しかし、生理予定日より前に、妊娠したかもって思ったときがありました。
まさに妊娠していました。(その子供は産んで、今1歳です)(^^)

妊娠していると、まず「ボーっとする」「熱っぽい」「お腹が心なしか大きくなった気がする」といった兆候が出ます。(もちろんお腹が本当に大きくなるわけはありませんが…)

いままで、妊娠したかもって悩んだときと、今回と比べてみて、何か違いますが??
ただ生理がこないだけなら、心配しているとしばらく来なくなりますよ^^

また、大体生理が規則的なら、説明から読み取ると排卵日が24~25日です。
妊娠するのは21日~26日なので、24日で妊娠した可能性がありますが、避妊していたので大丈夫だと思います。

また、気がかりなのは、風邪です。
私の場合生理予定日の5日位前から「37度3分」くらいあり、最初はかぜかなぁと思っていたからです。
咳や鼻水は無く、頭痛、ほてり、熱でした。
もし、ほかに聞きたいことがありましたら、補足から要求してください^^
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!