アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は21歳の大学生です。現在、就職活動をしています。
今月の生理がこなくて真剣に悩んでいます。

私の生理の周期は28~30日で、毎月必ずピッタリにきます。
前回生理がきたのは1月19日から6日間です。
今月は18日らへんにはくる予定でした。
しかし今日で1週間たちましたがきません。
いつも生理前にはニキビが出来ます。
1週間前に出来はじめたので生理くるかな~?て思ったのにきませんでした。
こんな事初めてなので真剣に怖いです。

私には大切な彼氏がいます。
妊娠する心当たりがない事はないんです。
コンドームをつけずに中に挿入してしまった事があります。
中では出してはいませんが、
非常に軽率な事をしたと思い本当に反省しています。

昨日彼氏と相談し、妊娠検査薬(1週間後から調べられる分)で検査しました。
しかし結果は陰性でした。

怖くて毎日眠れません。
就職活動にも集中できません。

乳房が痛いとか、つわりなどそんな事は全くないです。
元々生理痛もありません。
しかし、おりものがたくさんでます。
これは妊娠の症状ですか??

私はどうするべきでしょうか??
産婦人科にいくべきでしょうか??

自分たちの軽率な行動からこのように不安になることになり、
本当に反省しています。
どなたかアドバイスを頂けないでしょうか。

A 回答 (5件)

こんなところで相談していないでさっさと病院へ行きましょう。


その方が早いです。
    • good
    • 7

生理周期が28~30周期だとすれば、排卵日は生理が始まった日から、14~16日辺りになると思います。

その前に仲良くすればもちろん妊娠の確率はありますが、排卵日後に仲良くしても妊娠することはまずありません。(もちろん基礎体温はご存知ですよね?どの日が妊娠しやすい日とかも)
でもまれに排卵日が早まったり、遅くなったりの少々のズレはあると思います。(精神的だったり肉体的に疲れてたりなどで)
今回は検査薬を使用して反応がなかったのでしたら、まず妊娠していないと思いますよ。
ただ就職活動で精神的、肉体的にも疲れたりストレスがたまっていて、それで生理が遅れてるだけだと思います。
それでも生理が来ないと心配されるのでしたら、産婦人科へ行って妊娠してるかも?って調べて貰うには独身女性は抵抗がありますよね?
「就職活動でストレスがたまってたのか、生理が来なくなりました。心配で来て見ました」って診察して貰ってもいいかと思いますよ。
もちろん先生には「仲良くの行為はしましたか?」聞かれるかと思いますが、正直に答えてもいいし、検査薬で反応がなかったのですから「妊娠するような行為はしていません」言ってもいいと思います^^;

私は過去に3度妊娠しております。妊娠検査薬1週間後からって言うのを購入しても、生理予定日1日後に検査薬使用しても、妊娠してると陽性反応は出ますよ。(薄っすらでも)
ですから、今回はきっと生理が遅れてるだけだとは思いますが、心配が消えないのであれば、診察行けば安心すると思います。きっとホルモンのバランスが崩れてるだけだとは思いますが…。
    • good
    • 5

>コンドームをつけずに中に挿入してしまった事があります。


の日から14日目以降に陰性であれば妊娠の可能性は低いと思います。
就職活動のストレスで遅れたのでは?
気になるようであれば婦人科に行ってみたほうが気が楽になります。
費用も病院によって2000円~5000円以内で決して高くは無いと思います。
がんばって下さい。
    • good
    • 1

No.1さんもおっしゃるように、私も妊娠はしていないと思いますよ。

重なりますが、検査薬は割と正確だと聞きますし、100%ではないですがその位じゃ妊娠はしないと思うんですよね。

不思議なくらい、心と体は繋がっていますから、就職活動の疲れやストレス、またはコンドームを付けなかったことに対しての潜在的な不安など、何かしらの影響があるのではないでしょうか。
今まできちんと生理が来ていたとしても、こういう事は起こりがちな事でもあります。

おりものがたくさん出るのが質問者さんの生理前によく起こる事でしたら、もうじき生理がくるかもしれないですよ。
もう少し待っても生理が来ないようでしたら、例えば無排卵とか、何かしらの病気だったりとか、そういう心配もありますから、その場合は婦人科に診てもらった方がいいですよ。
    • good
    • 3

遅れてるだけだと思います。


検査薬で陰性ならほぼ間違いないです。
ストレスか何かで、遅くなってるだけでは?

妊娠する可能性って、実際相当低いと思うんです。
ただの一度生でやった程度で、中に出してないのであれば、そう簡単に妊娠には至らないと思うんです。

ただ、精神衛生上よくありませんから、さっさと婦人科に行ったほうがいいですよ。
また今後はちゃんと妊娠OKになるまでゴムつけましょうね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!