プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

黒髪と茶髪はどっちが美しいか?

私は、自分の髪が黒髪であることを、「ブラックイズビューティフル」と「ブラックパワー」を表す大変素晴らしいことだと思い、黒髪解放運動を進めなければならないと思っています。

皆さんはどう思っていますか? 脱亜入欧し近代国家を樹立させるために茶髪が必要なのでしょうか?

皆さん、黒髪の人間は黒髪のままでいるのがいいのか、茶髪にするのがいいのか、どちらを選択するべきですか?

まあ、それは自由にそれぞれの価値観で、染めたりするのがいいんですけど、皆さんは、黒髪と茶髪のどちらが好きかを聞きたいです。それをちょっとオーバーに言ってみました。

A 回答 (35件中1~10件)

私は地毛が元々色素が少ないせいか、茶髪までは行きませんが、茶色っぽいです。

逆に黒髪の人に憧れます。

年齢的に最近白髪が増えたので染めていますが、黒いとおかしいので地毛の色とあまり変わらないくらいの茶色で染めています。

基本的には茶髪でも黒髪でも綺麗に手入れされているなら良いと思います。

年齢的に髪の毛も老化してきてパサ付くのは仕方ないとしても、若い女性でヘアカラーが原因と思われる理由で髪の毛が痛んでいると「髪の毛の悲鳴が聞こる」なんて思ってしまいます。
    • 0

私自身は黒髪のほうが好きですね。

周りの人はみんな茶髪ですが、私は染めるつもりは現在のところはありません。

でも、茶髪やら染色に憧れるのは無理もないとも思いますね。
前、電車の中で銀髪の男性を見たときはさすがにギョッとびっくりしてしまいました^^;。(私が変なんですかね?;)
    • 0

♀です。

私はどちらかといえば茶髪派です。必要か必要じゃないかとか、なんだかそこまで難しく考えた事はないですが・・・

黒髪もチャンツィーぐらい綺麗なら見ててすごくキレイだと思います。
でも、ボテッとした厚みのあるツヤのないロングの黒髪。暑苦しいです。
暗く見えますし、汚く見えてしまいます。
男性やショートの人の黒髪は特別なんとも思いませんが・・・

でも、茶髪でも傷みまくってバサバサな髪。色が抜けて金髪っぽくなってる髪は勘弁です。

結論:ツヤ感とまとまりがなければどちらも美しくないです。どちらが好きかと聞かれたら「茶髪」ですが・・
    • 0

高校生です。

私は黒髪が好きです。
98~01年まで海外にいたのですが、帰国した時まず驚いたのが茶髪の人の多さ!!
子供ながらに「日本人でしょ?」って言いたくなりました。
私はもともと髪がちょっと茶色めでしかもすごい天然パーマ(縦ロールとかあるし)なので、黒髪+ストレートは憧れます。

もとの髪の色は何色でもいいのですが、「染める」というのがそんなにいいものなのか、理解できないです。髪にも肌にも悪いし。
たまに、カラコン+髪染め+化粧で「え?日本人??」って思う人いますよね。そういうの、嫌です。
日本人の象徴である黒髪・黒目を隠すということは、日本人であることを否定しているように思えます(ちょっと大げさかw)。

あと、けっこう顔に似合っていない人がいます。残念!
そして髪は茶色なのに眉毛が黒い人、ミスマッチ!

自分の好きな人・家族・好きな友達・好きな有名人などには髪を染めて欲しくないです。(独占欲??)
仲間由紀恵さんの髪、美しいですよね~+:*:+:*:
    • 0

茶髪がはやり始めたのはいつくらいからでしょうか?'99,'00年くらいからでしょうか。

そのころの職場でも若い女性は茶髪にする人が多かったと思いますが、1人気に入った女性が黒髪でした。ちょっと短めの髪型でしたが、とても黒々した髪で、そのころ多くの女性が茶髪にする中、1人黒髪を守っている感じでとても好感を持っていました。黒髪が似合う女性だと思っていました。しかし、数ヶ月経って、突然茶髪に変えたので、とてもショックでした。彼女は、多分髪の1本1本がしっかりしていて、太いのではないかと思うので、黒髪の方が似合うのにと思っていました。

要は、それぞれの方の髪質にもよるので、どちらがいいということはないですが、茶髪が似合っていれば、それでいいと思うし、黒髪の方が似合う人は、黒髪の方がいいと思います。
    • 0

30代後半です。

私は茶髪です。
なぜかうなじより下の毛に癖が出て、ストレートヘアにはならないのときちんとブローしないと無造作ヘアのようになってしまうので、茶髪なら「無造作ヘアを作っている」と解釈されますが、黒だと「疲れたオバサン風」になってしまうからです。
あと瞳が人より若干茶色なので今の茶髪は瞳の色に合わせています。
ストレートできれいな髪なら黒髪でも良かったかもしれません。
幸い身内が美容師なので、伸びた部分が真っ黒で「プリン」なんていう状態にはならないし、遠目ではっきりわかるほど色は抜けていないので茶髪を保っていられます。

年齢的に周りは「お母さん・ママ」が多いのですが、明らかに市販のカラーリング剤で染めましたと言わんばかりの、染めむら・色の抜けすぎの人に目が行ってしまいます。
そうなるくらいなら染めないでいたほうがいいと思います。
    • 0

20代後半の男です。

黒髪の方が断然好きです。
特に若い女性は茶髪茶髪茶髪でうんざりしてくる。
茶髪がいてもいいけどあまりに多すぎる。

最近これでも黒髪率が高くなったみたいですけどまだまだ多いので早くこの流行?は消え去ってほしいです。
    • 0

個人的には黒が好きです。

自分は茶色が掛かった黒なので、黒でも明るくは見えるのですが。

お手入れされていればどちらでもきれいだと思いますが、維持できなくてプリンになってしまうなら本末転倒かと。維持する自信のある人だけ染めればいいと思います。
    • 0

似合っている方が良いと思います。

どちらも似合うというなら、どうせ日本人なら黒髪のが良いと思いますが。それと僕はナチュラルメイクが好きだったり自然体が好きなので黒髪が好きです。
ちなみに僕は黒髪です。
    • 0

基本的に黒髪が好き。

ま、似合っていればどっちでもいいけどね・・・。

モロっ!!モンゴロイド顔で茶髪の人がいますよね・・・ホント「よしなさいっ!!」ってツッコミたい。
    • 0
1  2  3  4 次の回答→