アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

黒髪と茶髪はどっちが美しいか?

私は、自分の髪が黒髪であることを、「ブラックイズビューティフル」と「ブラックパワー」を表す大変素晴らしいことだと思い、黒髪解放運動を進めなければならないと思っています。

皆さんはどう思っていますか? 脱亜入欧し近代国家を樹立させるために茶髪が必要なのでしょうか?

皆さん、黒髪の人間は黒髪のままでいるのがいいのか、茶髪にするのがいいのか、どちらを選択するべきですか?

まあ、それは自由にそれぞれの価値観で、染めたりするのがいいんですけど、皆さんは、黒髪と茶髪のどちらが好きかを聞きたいです。それをちょっとオーバーに言ってみました。

A 回答 (35件中21~30件)

職場で禁止されない程度で染める輩とか、学校が休みの間だけ染める餓鬼とか、


いったい何がしたいのか?と人間性を疑います。

もちろん、その色が似合っているからするならいいけど、
染めることや反抗することが目的かのようなやり方は、永久の不満分子で終わるのだろうなと感じます。

日本は移民のない国。
だからこそ、自らのアイデンティティーを安売りしてもすぐに戻ればいい、戻れるんだ、という安易な考えがあります。
自分に流れる血を尊く思うことが出来ないこの手の輩が多いから、
日本は古来の文化を壊すことでしか新しいものを生めなくなっています。
また、この安易な考えのせいで、刺青のような一生何かを背負うということに対して否定的であり、
結局は何も決断できない国民性へとつながっています。
自分とはいったい何なのか、日本人とはいったい何なのか、無宗教・無信教・無教養の人たちが考えているとは思えません。
そんな人たちが多いからこそ、平気で見た目をとり代えることが出来るんだと思いますよ。

まあ、坊主頭の私には関係ない話ですが。
    • good
    • 0

さすがに最近は茶髪連中の姿が減ってきましたが、一時期は本当、馬鹿みたいに茶髪ばかりでしたよね。

日本人って馬鹿だから、隣がやれば自分もやる、みたいにみんな同じ格好するのね。
茶髪も結局馬鹿みたいに白人の真似からなんだろうけど、正直、アホですよね。
自然が一番良いですね。
    • good
    • 0

茶に限らず、髪に色を入れるのは似合っていればいいと思いますよ。



髪が長い女性で、希に茶髪がめっちゃ似合う人を見ると
格好い~って見入っちゃいますね。
個人的には髪が短めの黒髪の人が好みかも。

蛇足:将来は児玉清さんみたいな白髪の紳士になりてぇなんて
   思っています(笑)
    • good
    • 0

あるがまま、染めないほうが良いとは思います。


しかし、元々少し茶色な人がいるくらいですから、軽く茶色にするくらいなら違和感は無いですね。
長い黒髪だと、重く見える髪質の人も多いので、軽く茶色にするのは、むしろ推奨です。

あまりに茶色だと変ですね。眉毛の色と違うし、生え際の色の境目が目立って、変です。
少し過激な言い方をすると、脱亜入欧というより、欧米人コンプレックス全開にしか見えないので、むしろ、後進国民であると宣伝しているようなものだと思います。

どこまで改造するかの閾値が、プチ整形するかどうかまで低下している現在、茶髪がダメという社会観念は復活しないと思いますし、そこまでダメとは思わないです。
今の黒髪ブームも、茶髪ありきのブームですから。
    • good
    • 0

生まれてこのかた黒髪が好きです



茶髪ブームも去りつつあるんじゃないかしらね
ちょっと前までは美容院行く度に
「黒染め?」とか「就活?」とか聞かれてましたが

でも最近では濃い茶髪の事も「黒髪」と呼ぶようですよ
女性雑誌である若い男性が「さらさらの黒髪が良いんです!」
といいながら明らかに茶髪のガールフレンドを紹介してました

あと下ネタなんですけど、脱いだときに
上下揃いでないのはちょっと美しくないかな~と笑
個人的には気にします
    • good
    • 0

 基本的に黒髪が好き。

 ま、似合っていればどっちでもいいけどね・・・。

 モロっ!!モンゴロイド顔で茶髪の人がいますよね・・・ホント「よしなさいっ!!」ってツッコミたい。
    • good
    • 0

似合っている方が良いと思います。


どちらも似合うというなら、どうせ日本人なら黒髪のが良いと思いますが。それと僕はナチュラルメイクが好きだったり自然体が好きなので黒髪が好きです。
ちなみに僕は黒髪です。
    • good
    • 0

個人的には黒が好きです。


自分は茶色が掛かった黒なので、黒でも明るくは見えるのですが。

お手入れされていればどちらでもきれいだと思いますが、維持できなくてプリンになってしまうなら本末転倒かと。維持する自信のある人だけ染めればいいと思います。
    • good
    • 0

20代後半の男です。



黒髪の方が断然好きです。
特に若い女性は茶髪茶髪茶髪でうんざりしてくる。
茶髪がいてもいいけどあまりに多すぎる。

最近これでも黒髪率が高くなったみたいですけどまだまだ多いので早くこの流行?は消え去ってほしいです。
    • good
    • 0

30代後半です。


私は茶髪です。
なぜかうなじより下の毛に癖が出て、ストレートヘアにはならないのときちんとブローしないと無造作ヘアのようになってしまうので、茶髪なら「無造作ヘアを作っている」と解釈されますが、黒だと「疲れたオバサン風」になってしまうからです。
あと瞳が人より若干茶色なので今の茶髪は瞳の色に合わせています。
ストレートできれいな髪なら黒髪でも良かったかもしれません。
幸い身内が美容師なので、伸びた部分が真っ黒で「プリン」なんていう状態にはならないし、遠目ではっきりわかるほど色は抜けていないので茶髪を保っていられます。

年齢的に周りは「お母さん・ママ」が多いのですが、明らかに市販のカラーリング剤で染めましたと言わんばかりの、染めむら・色の抜けすぎの人に目が行ってしまいます。
そうなるくらいなら染めないでいたほうがいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!