プロが教えるわが家の防犯対策術!

国の進める、米の生産調整の転作作物の中に、未成熟とうもろこしというのが
ありますが、どんなとうもろこしなのか教えてください。
用途とか、栽培の仕方、市場に出ているのか等教えてください。

A 回答 (3件)

スーパーで瓶づめの物や、八宝菜に入っている、ヤングコーンというものでしょうか?


卵色したぶちぶちのついた5センチくらいの…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いつも、私たちが食べているとうもろこしを「未成熟とうもろこし」と呼ぶそうです。ですから、おっしゃるとおりヤングコーンもそのうちのひとつですね。

お礼日時:2002/02/28 23:37

ヤングコーンのような物ではないかと想像しますが、違っていたらすみません。



ヤングコーンは基本的には普通のとうもろこしと栽培法は同じですが、とうもろこしのヒゲ(雌しべ)が出たらすぐの未熟なうちに収穫する物です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
普段、私たちが食べているとうもろこしを「未成熟とうもろこし」と呼ばれている
みたいです。ですから、おっしゃるとおりヤングコーンもそうですね。

お礼日時:2002/02/28 23:33

私達が一般的に食べているとうもろこしのことを、『未成熟とうもろこし』といいます。



未成熟な子実を食べる、野菜としてのとうもろこしだからです。
農林統計でも、『未成熟とうもろこし』と区分されています。

日本ではスイートコーンと呼ばれる甘味種が主ですが、世界で最も栽培量が多いのはデントコーン(馬歯種)で、主に家畜の飼料やデンプン(コーンスターチ)の原料として利用されているそうです。

詳しくは、こちらのH.Pをご覧ください。

http://www.takushoku-hc.ac.jp/topics/soma/SOINDE …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
さっそく、ご紹介のサイトを観てみます。
でも、成熟したとうもろこしって食べるんでしょうか。

お礼日時:2002/02/28 23:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!