アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。タイトル通り妊娠発覚前にヨガをしました。まだ生理はきていないのですが、もしかして妊娠しているのではないかと思いまして・・・。妊娠4週前のヨガって赤ちゃんに影響ありますか?ヨガでは腰をひねったり、お腹に力を入れたりするヨガばかりでしたが・・・。

A 回答 (4件)

こんばんは。

去年、男児出産しました。ずっとヨガをやっていて、
妊娠発覚から1ヶ月後までヨガ教室通ってましたよ。

激しい運動ではないので大丈夫だとは思いますが。

私の場合は、安定期まではヨガをお休みし
安定期入ったらマタニティヨガを始めましたよ。
そのおかげなのか、妊娠期間中は腰痛などのマイナートラブルは皆無でした。

気になるようなら産婦人科の先生に聞いてみてはいかがでしょう。

そして産後3ヶ月後にヨガ再開しました。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。osan-po0090さんも妊娠発覚から1ヶ月後までヨガ教室通ってたんですね。なんだかすごく安心しました。おりがとうございました。

こんにちわ。

5月に男の子を出産しました。私の場合、ヨガではないですが、妊娠が判明する前日まで毎日ジョギング5キロ、筋トレ30分してましたが、何のトラブルもなく無事出産しましたよ。出血などないかぎり、あんまり気にしなくてもいいと思いますが、、、
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。rou512さんは毎日ジョギング5キロ、筋トレ30分していたのですか。何事もなく出産されてなによりです!!なんだか安心しました。ありがとうございます。

大丈夫だと思いますよ。

私は2人目妊娠中にビールケース運んだり上の子を抱っこしたり
引越ししたりしましたが大丈夫でした。
ただし今後はマタニティヨガやマタニティビクス、マタニティの水泳教室などにしたほうがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速の返事ありがとうございます。大丈夫なんですね。すごく安心しました。

よくわかりませんが・・・私はマタニティーヨガに通っています。

妊婦がするヨガです。だからそれほどh心配ない気がします(^^)
    • 0
この回答へのお礼

こんなに早く返事がくるなんて。びっくりしました!!ありがとうございます。心配ないとおっしゃってもらってすごく安心しました。