映画のエンドロール観る派?観ない派?

恥ずかしいタイトルですみません…。
遠距離恋愛をしていて、来年春には結婚の約束をしている彼氏がいます。
とっても会いたいのですが…我慢したほうがいいのか、飛び込んで会いに行ってもいいものかどうか…悩んでいます。

いまは一ヶ月ペースで会っていますが、先月初旬に会ってから、お互いに仕事が忙しくて来月のお盆休みまで会う事が出来ません。
私は、結婚資金の足しにすべく仕事をダブルワークにし、毎日帰宅が22時半…。はっきりいって疲れます…。疲れた体で帰り、戻ってからずっとスカイプでお互いに話をしたりしてはいるのですが…寝るまでのほんの一時間半とか、そんな時間です。

やっぱり 会って、彼に触れたい。

彼は辛抱強く、私よりも一人暮らしが長いので、「あと一ヶ月の辛抱だよ。一ヶ月したら10日間も会えるじゃないか。ガマンガマン。その分がんばって仕事しようよ。俺も頑張ってるから。」と、励ましてもくれていますが、私、疲れているんでしょうか…それとも単なる我侭なんでしょうか…。
我慢できず、会いたくて仕方ありません…。

彼の住んでいる所まで四時間半。大体往復交通費1万円かかります。
以前にも二ヶ月会えなかった時があったのですが、その時にも、一月分会えない交通費が一万円浮くから、それを会った時に二人で楽しもう。と、その時に言われて我慢しました…。

現実的に考えるなら、彼の言うとおりなのかもしれませんが、精神的な面がかなり今キツくて、あと一月持たせないといけないのがたまらなく辛いです。どーーーしてもダメな時には、こっちにおいで、とは彼も言ってくれています…。

つまらない質問というか、くだらない事を聞いてますが、やっぱり我慢した方がいいですか? ここで聞く事もなく本人に聞いた方が一番いいのは判っているのですが…宜しくお願いします…。

A 回答 (7件)

当方、大阪。

彼女は横浜で遠距離恋愛をしています。
過去に僕の彼女は今のaki------さんのような状態がありました。
お互い寝る間も惜しんで電話していました。

結論から言うと、その時は会いました。
精神状態から身体に与える影響も大きいし、この瞬間の気持ちを最も大切に扱おうとなったからです。
少しでも長く会いたいので、彼女は仕事終わりの体で夜行バスで早朝に大阪に来てくれました。
その時の感謝の気持ちとお礼は、言葉では表す事ができないくらい嬉しかったです。
会った時間は半日でしたが、この世にこんなにも自分の事を思ってくれる人がいるのだと思うと、幸せでたまりません。
今の気持ちは戻れないし、買うことのできないものです。
会う時間は少なくても会った方が他の事にも集中できるのではないでしょうか。
お気持ちはすごくわかります。
どうかお二人で悩み、頑張っていただきたいです。
最後に、ご結婚おめでとうございます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実は昨日、皆さんのご意見に後押しされて、勢いで彼にメールしました。
「会って 私に元気をくれない?」と。
そうしましたら、「俺は我慢しているのに、自分は会いたくなったらそうやって来て…。じゃあ俺、もう我慢するのもバイトするのも(彼もダブルワーク)やめて、仕事もやめて、そっちに行くよ。一回我慢出来なくなるのも10回我慢出来ないのも同じだからね。それでどうなると思う?折角ラブラブでも終わってしまうんだよ。俺は遅くまで働いて、少しの給料しか貰えなくても頑張ってるのに、自分は我慢できないからってすぐにこっちにくるんだ?」
と、責め立てられ…。
結局「おいでよ」と、言ってはくれましたが…何だか折角の勢いも半分以上そがれてしまって…。

今日から連休で行く事は行きますが、何だかこの言い合いに一時間以上も使ったため寝不足で…。
疲れ果ててしまっています…。

そんなに我侭を言ってるのでしょうか…。

お礼日時:2006/07/14 12:10

こんにちは。

私も遠距離恋愛中で、秋に結婚します。

会いに行きましょう!
我慢しててもストレス貯まるばかりで楽しくないし、たった1万円を節約するために彼女に辛い思いをさせる彼氏ってどうなんでしょう??
私も一度だけどうしても我慢ができない時があって、それを彼に話したら週末に会いに来てくれました。遠距離恋愛は仕方ないけど、そのせいで寂しい思いはさせたくないから、って。

1万円を浮かせて結婚資金にするならともかく、次に会う時に楽しむために使うなら今月会ってもあまり変わらないような気がしますけど・・・(どこかへ遊びに行くなら話は別です)。

全然わがままではないと思います!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の彼氏はとても現実的な彼で、一万円も、とてもムキになって怒りました…。
正直、行くのもやめようかと昨日やり取りをしていて思いましたが、こんな感情のまま電話を切ったら、後々のために良くないので、会ってきちんと話をしてきます。

ありがとうございます。
お互いに幸せになりましょうね。

お礼日時:2006/07/14 13:12

こんにちは。


2年間の遠距離恋愛を経験し、その相手と結婚した者です。

会いたくて辛いですよね、とっても分かります。。
我々夫婦の場合、長いときで4ヶ月ほど会えなかったことがあったので、それ以下の場合は我慢できるようにはなってましたが、急に会いたくなるときってやっぱりあるんですよね。
そういう時は、時間のあるほうが会いにいくという感じでした。我々の場合、交通費は往復三万円くらいになっちゃってましたが、それで気持ちが満たされてまた頑張れるならいいかな、と。

どうしても辛い時なら、会いに行ってもいいんじゃないかな?と思います。もちろん、彼の都合もちゃんと確認した上でね^^

春まであと9ヶ月弱。あっという間ですよ、頑張って!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

先輩ですねー。
嬉しいですー。ありがとうございます。

本当に突然急に会いたくなってしまって、彼氏には突然すぎてちと、怒られましたけど、今日から会いに行ってきます。

9ヶ月かー。
短く感じるために、精神的なものをもっと充実させないとと、思っています。
頑張ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/14 13:10

こんにちは。


私も遠距離恋愛をしています。

えっと、質問へのアドバイスとしては「会いたかったら会いに行くべき」です。
今の状態は、質問者様の精神衛生上、辛いと思います。
少しだけでも彼に会って話をして、一緒に過ごす時間があれば、質問者さまの心が潤うと思います。

往復、1万円程度でしたら、今後節約すれば取り返せない金額ではないですよね。
彼に会いに行って充電してきて下さい!
そうすれば気持ちが安定して次に会える日まで頑張れますよ!

私も、1.5ヶ月ぶりに彼に会いに行って昨日帰って来ました。
私の恋人は忙しい人で一緒に過ごせた時間は四日間のうち2時間程度(睡眠時間は除いて)だったのですが、彼に触れて話をするだけで、元気になって、頑張る気持ちと優しい気持ちを持つことができたと思います。

ネ!頑張って!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嬉しい言葉です。
今回の質問をしたおかげで、遠距離恋愛中の人や、遠距離恋愛後ご結婚された方々などがいて、自分と同じ意見、同じ気持ちを持った方々が多くいらっしゃる事が判り、「ああ、苦しいのは私だけではないんだな」と、とても励まされました。

考え方が少し違う彼氏なんですが、それもある意味私に課せられた過大なのかもしれません。何より私を本当に愛してくれて、私自身も愛していると、思える人なので、彼と話し合ってもっと色んなものを育てたいと思います。

お互いに頑張りましょうね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/14 13:08

遠距離恋愛中です。


私も月1です。

通常の状況であれば、
我慢我慢、と書くところですが、
質問者さんの場合、仕事でとても疲れていて
精神的にも彼に会うことが良いことに繋がると
思うので、会いに行ってよいと思います。
その1万円を二人で楽しもう、って考えも
とてもよくわかりますが、
今回の場合においては、彼に会う
ことには変えられないと思います。

彼もどうしてもダメな時は良いって言ってくれているんですから、
今回がその1回と思ってもらえるでしょう!

いつもいつもなら、うんざりですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんなに我慢できないのは、本当に初めてなんです。
もっと前のほうが精神的にも色々な面でもキツかったのに、その時には何とか耐えられたんですが、今回はもう 会いたくて仕方ありません。

お金の問題ではないのですが…彼はその一万円のためにどれだけ働かなくてはいけないのかをもっと考えろといい…少し考え方が違う一面がまた見えてきました…。

さて、色々前向きに話せたらいいなと思いつつ、今日から連休、会いに行きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/14 13:04

1万で会いにいけるなら私なら構わず行っちゃいます(笑)


いつも一緒にいたいから結婚するんでしょうし。
あ~暑い暑い。
顔を見たら落ち着くと思います。
彼が忙しいときは我慢したほうがいいよ、といつもアドバイスしてますが、Wワークまでして頑張ってるご褒美ということで。
会えないと仕事のモチベーションも下がりそうですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一万円も、たかが一万円、されど一万円。
その一万円で何が出来るのかと、昨日も言い合いになりました。
私は気持ちのことをいい、彼は現実的なことをいい…。

でも、いま会わないとホントにテンション下がりっぱなしなので、いろいろ話してきますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/14 13:02

わたしも東京→北海道の遠距離組みです。


私たちも来年結婚の約束をしています。
いまはその調整も手伝って、時間が足りなくてしかたありません。
24時間忙しいのではもちろんありませんが
疲れて、寝てしまうこともしばしば。
お互いに仕事も充実しているのでなんとかまぎれていますが
AKI----さんが苦しくて苦しくて我慢ができない。
ならば会う方がよいですよね。私たちの場合は飛行機代他5万円ほど
かかりますので状態が違いますが
「あと少し我慢すれば・・・」とはお互いに考えていないと思っています。あとは合いにいくタイミングも悩んでいるのではありませんか?
本当に苦痛になるほどにお悩みになっているようですから
よっぽど真面目に彼のことをおもっていらっしゃるとは思いますが
重くならずに、また我慢の限度も考えれば
「どうしても・・・」の自分のレベルもう一度判断して
行動をおこしたらいかがでしょう。
もっとも悩んでいるのはどうするかではなくて
本当は「タイミング」を計れないのでは?
かってない推測でしすm(_ _)mすみませんが参考になればと思いましtた。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
タイミングってホントに難しいですよねー。
私、タイミング間違ったのかもしれません(;^_^A アセアセ・・・
昨日この件で彼氏と一時間以上も下らないケンカ(彼は大事だといいましたが)をしてしまい、かなり疲れ果てています。

でも今日から会いに行くので、いろいろ話をしてきたいと思います。
十分参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/14 13:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!