プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

キャラクターの名前などは一切覚えていないのですが、
確かバスケのアニメで主人公は3頭身くらいに小さかったと思います。
が、高校生だったと思います。もしかしたら中学かもしれません・・・。

星飛馬バリの筋トレをしていたような・・・?
(大リーグボール養成ギプスのような・・・)

そして、シュートを打った後にユニフォームに空気を受けて
本人がふわふわと落ちてくるような技があり、
チームメイトにウィンクをするだけで女性たちが失神してしまうような
金髪のキャラもいたような気がします。

こんなアニメがあったと思うのですが、
兄弟に聞いても覚えてないみたいで、自信がなくなってきました(^^;

ネットで検索してもヒットするのはスラムダンクばかりで見当も付きません(TT)

A 回答 (6件)

”ダッシュ勝平”ではないでしょうか?

    • good
    • 0

三頭身で思い出すのは、「ダッシュ勝平」。

これではないですか?

参考URL:http://gamoukun.seesaa.net/article/15224265.html
    • good
    • 0
    • good
    • 0

それ知っています。

私も見ていました。
間違いなくダッシュ勝平です。
20年以上?前のアニメですよね。
    • good
    • 0

#1、2さんの回答で間違いないです。



バスケ以外もエピソードでも面白い内容でした。
http://www.geocities.jp/doctor_benn/dashkp.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答くださった皆様へ

まさにダッシュ勝平です!!すっきりしました!

20年以上も前のアニメだったとは・・・。
小学生にもなっていない年だったのに
良く覚えていたな~と不思議です(^^;


古本屋で本を買って読みたいと思います。

まとめてのお礼で申し訳ありません。
本当にありがとうございました!!

お礼日時:2006/07/14 00:11

これもバスケ系アニメだったと思いますが・・・。



「ダッシュ勝平」

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%83%83% …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!