プロが教えるわが家の防犯対策術!

HDDにあんまり負担がかかり過ぎているのでBIOSの初期化(工場出荷時に戻す)をやって今までのソフトを再インストしました。ところがウィルス対策用のNorton Anti Virus2006に限ってインストが出来ません。理由はプロダクトキーの入力を要求する5つのタグが出て来る為です。このソフトはPCを購入して店で買いました。プロダクトキーはソフトのパッケージに書いてあるとの事ですが、パッケージは捨ててしまいました。今までこんなプロダクトキーの入力なんか要求された事がなかったのですが、このキーがないとインスト出来ないのでしょうか?

A 回答 (7件)

>今までこんなプロダクトキーの入力なんか要求された事がなかったのですが…

>
初めてのインスト時はどうしたのですか?他にインストしたプログラムが有れば「プロダクトキーの入力」を要求された筈ですヨ。
プロダクトキーはプログラムを起動させる為の「鍵」です。
アクティブ化後にユーザー登録はしませんでしたか?登録済みならばSymantecからの「登録完了メール」を保存してありませんか?
Symantecサポセンに電話をして、メール記載内容と今回の事情を説明すれば…可能性が有ります。

何れも「無い」ので有れば『論外』です。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。mat39さん。ご回答有難うございます。可能性....賭けてみようかな

少なくてもNortonシリーズはずいぶん前のシリーズからプロダクトキーの入力はしていたはずだが。

パッケージに書かれたのは2005位だと思ったけど。
プロダクトキーがないとインストールは絶対不可。
あなたがシマンテックにきちんと登録しているならダメ元でシマンテックに問い合わせるしかない。
説明書きも読まず捨てたのはあなたなのだから全部自己責任。

プロダクトキー無しでのインストール方法問い合わせは「不正利用」につながるため削除対象になるとおもうが?
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。hiroki0527さん。ご回答有難うございます。こりゃ多分パッケージ捨てたの思い込みでんな。そない重要なのいっくらアホなオレでも捨てへんもん。えろうお手数掛けました。重ねてお礼もうしあげます

私は internet Securityを使っているので見当違いだったら済みません。

プロダクトキーが無いとインストールできないと思います。
最初にインストールした時も入力したと思います。

パッケージは外箱ではなくて、CDが入っている紙のケースに
記載されていると 思いますが、やっぱり捨ててしまってますか?

マイドキュメントの中かどこかにSymantecのファイルの中にテキストファイルで
Norton Anti Virus _key.txt  って無いですか?
その中にプロダクトキーが、あると思うのですが・・・。
初期化してしまったのなら、ダメですね・・・・。

見当違いの意見で、お役に立てなくてご免なさい。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。itsuki3さん。ご回答有難うございます。初期化したらあかんかったんですかね?あっちゃー!

無料Google パック 6 ヶ月間の更新権利付きNorton AntiVirus 2005 Special Edition

http://pack.google.com/intl/ja/pack_installer.ht …
とりあえずこれがお勧めです。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。inim_calmさん。ご回答有難うございます。そーですね。とりあえずこれしかないかな

こんばんわ。

SYSTEMWORKS2006を使用してますが、プロダクトキ-は今回から導入されたと思います。このキ-がないと、インスト-ルできません。
あきらめるしかないかも・・・

キングソフトで6ヶ月無料版があるので、これでしばらく使ってはどうでしょうか?

参考URL:http://www.kingsoft.jp/
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。tryx98さん。アドバイス有難うございます。プロ探して見つかんなかったらこの6ヶ月無料を使います。

• 0
この回答へのお礼

こんばんは。ZENO888さん。ご回答有難うございます。URL見ます

>このキーがないとインスト出来ないのでしょうか?

出来ない。

>パッケージは捨ててしまいました。

プロダクトキーを大切に保存しておけとの注意書きがあったはずだ。パッケージを捨ててしまった貴方の責任である。

だめもとで、シマンテックに問い合わせてみると良い。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。tyty7122さん。即答有難うございます。パッケージを大切に保管しておけって注意書きがあったのなら、捨てたと思い込んでるかもしれません。もう一度探してみます