プロが教えるわが家の防犯対策術!

海外で洋服、雑貨などを仕入れてネットショップを開いて売っていきたいと考えています。そこで商品の仕入れですが、直接自分で出向いて仕入れしたいと考えているのですが、みなさんどのように仕入れしてきているのでしょうか?個人的には古着が好きで商品としては古着もおきたいです。古着に関してはなんとなく仕入れ先も考えられるのですが、新品の物は全く検討もつきません。自分で行って気に入ったものを買ってきた場合は価格は好き勝手につけて構わないのでしょうか?(それがある程度知られているブランドだった場合が不安です)海外といっても向こうに友人がいるわけでもないので全て一人でやることになるとは思うんですが語学力もないのにできるもんなのでしょうか?(少しでもと思い、英語の勉強は始めてみました)何よりもどこに行って仕入れればいいのかわからない事だらけです。ちなみに考えているところは、ロンドン、アムステルダム、スペイン、イタリア、アメリカ、韓国、フランスらへんです。出来ればヨーロッパ近郊がいいです。仕入れに役立ちそうなお店、蚤の市などのマーケット情報などご存知の方いらしたら是非教えていただけないでしょうか?もうこのことだけで3ヶ月ぐらい悩んでいます。あと出来れば海外のインディーズブランドのことも知りたいです。コネがないというのがどんなに大変な事か痛感しています。何でもいいので情報おまちしています。

A 回答 (1件)

海外で非常に安く良質の品物が手に入る所(しかも日本語で)があります。

それは、海外在住の日本人が開くガレージセールです。
日本人は物持ちが多く、余り着ていない洋服(ブランド品も多い)等がただ同然で手に入る事がよくあります。
特に日本人の帰国セールだと、周辺の日本人・現地人を問わず殺到するので大繁盛しています。

ガレージセールは春から秋にかけてあちこちで頻繁にやっていますが、場所・日時についての情報は張り紙や、日本食スーパーの掲示板による事が多い(しかも直前)ので、事前に察知するのは難しく何らかの情報源が必要になります。 (特に帰国予定の日本人をキャッチできる情報網があれば役に立つと思います)

例えば、このOKWEBで『何月何日頃XX国XX市で日本人のガレージセールを教えて』と出せば反応があるかもしれません。

私自身NY在住、そろそろ帰国となりそうですが、持って帰れる荷物の量に制限がある為、頭を痛めながら手間のかかるガレージセールをして叩き売るよりは、まとめて引き取ってくれる人がいればどんなに楽だろうか、と考えます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!いろいろ自分なりに調べていたつもりだったんですけど全く知らない情報でした。是非参加してみたいと思います。日時の情報も調べてみます。経験者の方ということなので私の方でまたなにかといろいろ質問を載せていくと思いますがご覧になったら是非アドバイスを頂戴したいです!