プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自主映画監督をしている学生の友人から「【逆】だと困るもの、【逆】だと笑っちゃうもの・・・を1ビジュアルで表現するとしたら、どんなビジュアルかなぁ?」と相談を受けております。皆さんのお知恵を拝借したいです。妙な質問でゴメンナサイ。。

A 回答 (7件)

お皿にカレーを注ぎ、それからライスを盛りつけた「ライスカレー」

• 0
この回答へのお礼

この度はご提案ありがとうございました!

早速友人に投げましたら、「映画だけどメジャー映画のようにCGを使えるわけでもなく・・・できれば1ビジュアルでガツンと行きたいんだよね。そういう意味でちょっとビジュアル的に解りづらいかなぁ・・・?」的な回答でした。

またそんなビジュアルを思いつかれたらよろしくお願いします~!

yuu

●薄焼き卵をチャーハンでくるんだ逆オムレツ。

●ソーダの球をグラスの底に貼り付けてソーダを注いだソーダクリーム。
●わさびの塊の上にご飯を数粒のせてネタを置いた寿司。
●レールと架線を逆にした新幹線
●キーボードが通常の画面部分にあって、本体部分に画面がある逆ノートパソコン
●テポドンを記念してロケット編で・・・1段目、2段目、3段目・・・弾頭を逆順序に積んだミサイルorロケット。(最初は一番下の弾頭部分のエンジンを点火する)
●ガスが充満してる部屋で空気ボンベを接続して点火するコンロ。

また気が向いたら来ます。(^^/~~
    • 0
この回答へのお礼

この度はいろんな案をありがとうございました!
個人的に「お寿司ネタ」が現実化しやすいと思い、早速友人に投げましたら、「映画だけどメジャー映画のようにCGを使えるわけでもなく、公序良俗にも反せないし・・・できれば1ビジュアルでカツンと行きたいんだよね」的な回答でした。

またそんなビジュアルを思いつかれたらよろしくお願いします~!

yuu

めちゃくちゃ季節はずれですが。

雪だるまの上下逆さま。

顔の上に胴体がのっかってたら、なんかヘンかも。
    • 0
この回答へのお礼

この度はご提案ありがとうございました!

早速友人に投げましたら、「これから夏だし、メジャー映画のようにCGを使えるわけでもなく・・・」的な、やや歯切れの悪い回答でした。

yuu

男性の全裸逆立ち(失礼)

ディズニーのパイレーツオブカリビアンの人形で、
女性を追っかける海賊たち を踏まえて次に登場する、夫を追っかける恐妻

小学生全員先生 大人一人生徒

ほんとのこと言うと鼻伸びちゃうの!(やってみてください すごい大変)

こういった考え方でいろいろ応用ききそう…
    • 0
この回答へのお礼

この度はいろんな案をありがとうございました!
「男性の~」はスゴいですねw
早速友人に投げましたら、「映画だけどメジャー映画のようにCGを使えるわけでもなく、公序良俗にも反せないし・・・できれば1ビジュアルでカツンと行きたいんだよね」的な回答でした。

yuu

酒を飲むようにあびる

犬小屋に人間の表札

ペットがベッドで寝て人間は床

花の部分を逆さにして花瓶にさす

差してる傘の中だけ大雨

パンと具が逆のハンバーガー

これくらいしか思いつきません(~_~;)
    • 0

また来ました。

>夏で公序良俗に反しないでビジュアル系でCGなし・・・ですか。

○海水浴場(砂浜・波打ち際)で雪だるま
○潮干狩りでスキー
    • 0

ランドセルを背負うビジネスマン。

どこの国か忘れたけど、実際に日本のランドセルが好評で、こんな使い方されているところもあるようです。
    • 0