アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

つい先日購入した新しいVALUESTARなんですが、
ビートルズのCDを聞こうとするとどうもおかしいのです。
特に「Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band」や「We Can Walk It Out」、「Yellow Submarine」とかは、完璧に歌詞が聞こえません。

ほかの「In My Life」「Hey Jude」「Revolution」とかも完璧におかしいです。

ちなみに、ほかのCDはというと、U2の「Beatiful Day」などがおかしく再生されます。邦楽はほぼ大丈夫だと思います。


ドライブからCDを入れてそこから再生しても全く同じ結果になります。WMP10はきちんと再生しているようなので、スピーカー(Sound Vu)が調子悪いのかなと思うのですが、
これは個体差なんでしょうか。それともどの機種も同じでしょうか。画面は「F17R52(17型)」です。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

買ってすぐということですから、販売店に早め相談したほうがいいと思います。

可能ならおかしくなるCDをもっていって同型機で再生してみるとか。
まあ、初期不良で新品に交換となる可能性大です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。明日、店頭に行って相談してみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/16 23:15

>おかしい現象がでるのはWMPでもQuickTimeでも、MediaGarageでも同じです。


となれば、スピーカー(正確には、ディスプレイに内臓されているアンプまたはスピーカー)の問題で間違えないと思います(他のスピーカーを繋いでみればはっきり切り分けられるんですけとね)。
ディスプレイ内臓のスピーカーなのであまり音質に期待はできませんが、バックの演奏が聞き取りずらいことがあってもボーカルが聞こえないことはないでしょう。

あと念のため、
ボリュームを目一杯あげたりして極端に大きな音で聞いてませんか。ボリュームを上げすぎると音がひずんで(音が割れるなんて言い方もします)特にボーカルは聞き取りずらくなってしまいます。、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何回も本当にありがとうございます。

ボリュームは小さくても大きくても同じです。

一度店頭で確かめたほうがいいのでしょうか?

お礼日時:2006/07/16 20:42

実際に該当機種を使っている訳ではないので、かなり推測の入った回答になります。



おかしい現象が出るのは、MediaGarageで再生した時ですよね。
ドライブからCDを入れてそこから再生というのは、自動再生のことだと思うのですが、これは拡張子に関連付けされたアプリケーションが再生しますので、これもMediaGarageが再生しているものと推測されます。最小化されて画面は表示されていないかもしれませんが。
WMP10で再生した時も実際に音が出ているのは同じスピーカーですよね。
以上の推測があっていれば、おかしいのはスピーカーではなく、MediaGarageということになります。
MediaGarageはNECオリジナルのアプリケーションなので、NECのサポートに問い合わせた方が確実な回答が得られる可能性が高いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

文がおかしくなっていてすみません。おかしい現象がでるのはWMPでもQuickTimeでも、MediaGarageでも同じです。

ということで、おかしいのはスピーカー(ディスプレイ)だと思うのです。どうなのでしょうか。

お礼日時:2006/07/16 13:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!