アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男22歳ですが、こめかみのあたりに、
ニキビの跡があります。高校生ぐらいの頃に、
しょっちゅうニキビできても放置してたりしたのが
原因だと思います。
もう凸凹で穴が開いちゃってて、治らないのかと
諦めていましたが、やっぱり気になってコンプレックスで
どうしても改善したいです。

レーザー手術というのがあるそうですが、お金がないので、それ以外の、あまりお金のかからない方法で、目に見える程度の改善が得られる治療法はありませんか?
ぜひとも教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは。



私の場合、主に3点行っています。

(1)数十秒、ホットタオルでお顔を包む(数回)
(2)極力水で洗う事
(50回以上、パシャパシャとする。できれば一日100回くらい)
(3)足裏のマッサージへ定期的に通う
(最初のうちは月2回以上かも)

という事をしています。
あと、意外だったことが一つありました。
先日、某英国式マッサージのお顔のマッサージへ行ってきましたが、
こちらも効く感じがしました(1万1千円弱)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
足裏マッサージなどは、知りませんでした。
他の方法も含めて、ぜひ試してみたいです。

お礼日時:2006/07/16 21:22

私もにきび跡かなりひどいです。


でも化粧水をつけるときにパッティング(コットンで肌をぱたぱたと
刺激する)して
その後は両手で顔をつつんで30秒ぐらい。
で、乳液、
だんだん前より目立たなくなってきましたよ。
あとは毛穴をうすくすれば~ぐらいにまで。
薬局のお姉さんに教えてもらいました。パッティングが重要みたいです。
    • good
    • 0

こんばんは。


ニキビ痕には、フルーツ酸・ピーリングこれしか無いかと思われます。
凹凸になった皮膚は、色素沈着してその部分の皮膚は削られた状態です。
目に見える改善をされたいので有れば、薬局でも売っていますので
ピーリング剤で、改善出来ます。
酸が、新しい皮膚の生まれ変わりを助けてくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
フルーツ酸、ピーリング剤、ですね。分かりました~。
すぐにでも薬局へ直行してみたいと思います。

お礼日時:2006/07/17 06:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!