アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まさか自分がこのカテゴリーで質問するとは思ってなかったのですが、どうしよう?という気持ちで今、一杯なので思い切って出します。
昨日、前の仕事で知り合い、今では友人でもある人から「久しぶりに会おう」と連絡があり、会ったんですね。昔の話で盛り上がり、気が付いたら終電も無くタクシーで帰る事に。とりあえず、タクシーを待つため反対車線まで歩道橋を渡っていると、彼が急に立ち止まり「くどいたらダメですよね?」と聞くんです。私「え、誰が?」ってマヌケな返事をしてしまったのですが、「僕が…」と言うので、私、これ又「誰に?」とか聞いてしまい、そしたら「あなたに…」と言ってきて。どう返事をしたものか…と考えましたが「○○さん、奥さんも子供もいるじゃないですか(33歳、奥様と2歳の男の子がいる)、ダメですよそれは」ときっぱり言ったんです。
そしたら次の瞬間、いきなりぎゅっと抱き締められてしまい、どーしよう、と私の頭はパニック状態。でも、「ダメですよ、本当に」と言って離れたんです。それからタクシーを待つ間も彼は「好きです」とか言ってきて。どうしよう、とか思いつつじっとしてたら…、いきなりキスをされたんです。瞬間的にさっとされてしまったのでよけることもできなくて。でも私、ここは冗談っぽく切り替えそうと「隙をつかれてしまったわ」とか言って、調度タクシーも来たのでそこで別れましたが、それからすぐに彼から「また会おう」というメールが携帯に入り、私は今回の事については一切触れずに普通に返事を返しました。正直、彼に対しては恋愛感情は無く、今後彼と会うにしても、私としては「友達」として会うつもりです。でも、彼にとって気軽に会うという行為も、思わせぶりな態度とかにとられてしまうのでは?とも思ってしまいます。こういう事があった後、男性としては「気軽に会う」=「思わせぶりな態度」とかって感じてしまうものなのでしょうか…。

A 回答 (13件中11~13件)

きっぱりと断ったつもりでしょうが、実際結果として抱き締められて、キスまでされてるじゃないですか。

かなり男は「勘違い」してしまいます。
次に気軽に会う・・・もしも又隙を見せたら・・・しかないですよ。
又、相手にとっては家族を捨てて、dfrさんと何て気はサラサラないですよね。最も「思わせぶり」な言葉を聞いても無視すべきですが。

とにかく会う「必要」がないなら、会わないべきですし、その機会があっても二人きりにならないことです。また今度二人で夜に会うと言うことは自動的に彼はOKだと認知します。絶対に。
尚、レイプ事件は通りすがりの見ず知らずの人による事件より、こう言う顔見知り、こう言うシチュエーションから発生する事が多いのですよ。

俺かってそう思うっちゅーねん!!あー腹立つ。やっぱし早いとこ私のモンになりなさい!!・・・(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ガーン、beavasさんにこの質問、み、見つかってしもた~(は、恥ずかちー)。

えーん、えーん(泣)、本当にいきなりの事だったので、私も、昨日はどどどどーしよーとか真剣に悩んで夜も寝られずにいて、しかもいまだに悩みっぱなしの状態(笑。いや、本当に笑い事じゃないんですっ!)。

~きっぱりと断ったつもりでしょうが、実際結果として抱き締められて、キスまでされてるじゃないですか。かなり男は「勘違い」してしまいます。
えー、でもbeavasさん!抱きしめられたのも突然で、キスも本当に質問にも書いたように、本当に突然だったんです。だからよける事すらできなかったんです。決して私が受け入れたという状態では無く、キスなんかもう、私としては奪われたー状態ですよー(もう、泣けてくるわ、私)。でも、そんな状況でも男性はやはり「勘違い」してしまうものなんでしょうか…。

~又、相手にとっては家族を捨てて、dfrさんと何て気はサラサラないですよね。
私も、そう願います(真剣)。元々「友達」として彼が結婚する前とか2人でも飲みに行ったりとかしたこともあるのですが、その時は別に今回のようなことはなかったんですよね。本当に気軽に飲みに行けたんです(といっても私はあまり飲めないんですけど…)。

~とにかく会う「必要」がないなら、会わないべきですし、その機会があっても二人きりにならないことです。
そうします。本当に…。

~また今度二人で夜に会うと言うことは自動的に彼はOKだと認知します。絶対に。
ぜ、絶対にですか…。私が、「友達」として会っているのに、彼はそう思ってしまうのかしら…。

~尚、レイプ事件は通りすがりの見ず知らずの人による事件より、こう言う顔見知り、こう言うシチュエーションから発生する事が多いのですよ。
嘘…、嫌だ、そんなことになったら…。ちょっと今度は悩みを通り越して、段々怖くなってきてしまいました。

でもねbeavasさん、だからこそ、1番目のご回答の方のお礼にも書きましたが、元の「友達」として、彼には「そういう事」を考えさせないようにしながらいつも通りの付き合い(友達としてね)ができる方法がないのだろうか?とか、2番目のご回答にあったように、「はっきり断わる」にしても、どう上手く伝えればいいのかしら(tokkyzさんの回答にあるように「言い方次第では、相手はいろいろと好きなように想像してしまう」となると、これまた考えてしまうのです)?って思うんです。友達関係までぎくしゃくせずにいられることって、この場合ちょっと無理に近いのかしら…。うーん、うーん、頭痛くなってきた(笑)。

~あー腹立つ。やっぱし早いとこ私のモンになりなさい!!…(笑)
beavasさん、本当にそう思ってるんだったら、東京中探して私のことをなんとか見つけて出してくださいよー!
もう「お願いだから、さらって、私の事…」って感じです(笑)。

beavasさんにこの質問が見つかってしまい、ちょっと「恥ずかしいー」とか思ったけど、きちんと回答していただけて、嬉しいです。beavasさんホント、ええ人やー。
どうもありがとうございます♪

「気軽に会う」=「思わせぶりな態度」。

その状況ならそう思います。もし会うとしても、誘いにくい状況を選ぶべきです。他の友達と一緒とか、ランチタイムとか。ともかくはっきりと意思表示すべきと思います。相手がはっきり言ったのにはっきり返さないと、相手はいろいろと好きなように想像してしまいます。はっきりいうのは面倒でしょうが後のことを考えると重要だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

tokkyzさん、初めまして。

~「気軽に会う」=「思わせぶりな態度」。その状況ならそう思います。
どうしてもそう思ってしまうのでしょうか…。最初の方の回答を読み、そそそ、そんなーとか思って頭を抱えてしまった私ですが、男性は皆この状況ならば、「思わせぶりな態度」とかって思ってしまうものなのでしょうか…、なんだかますます悩んできてしまいました、私(笑)。うーん、どうしましょう、でも私としてはやっぱり彼は「友達」なんですよね。

~誘いにくい状況を選ぶべきです。他の友達と一緒とか、ランチタイムとか。
なるほど、そうですよね、会うとしても2人っきりにならない状況で会うということですよね。
そうか、そうですね。それなら、まだ「友達」として気軽に会うということもなんとかできそうです。

~相手はいろいろと好きなように想像してしまいます。
言われてみると、そういうこともありますよね。自分はそういうつもりで言ったのではないということでも、相手の受け取り方次第でどうとでもとれてしまう言葉とかもあったり、かえって複雑になってしまうこともあるかもしれません。うーん。

~はっきりいうのは面倒でしょうが後のことを考えると重要だと思います。
正直言って、確かに面倒です。でもそうですよね。後のことを考えると重要なことですよね。
でも、それをどうやって上手く伝えるかがまた悩むところなのですが…。
あー本当に苦しくなってきました(笑)。いや、真面目に悩んでいるんですけど…。

貴重なご意見をいただきまして、どうもありがとうございます!

こんばんは、まず彼には奥様が居るという事なので、あなたは浮気相手となる訳ですよね。

たぶん彼はあなたが好きだとは思いますけど、あなたにその気が無いのなら逢うべきではないと思いますよ!彼の誘いに乗れば、「気軽に会う」=「思わせぶりな態度」ではなく「気軽に会う」=「セックスOK」と彼は受け止めると思いますけど、どうでしょう?

もし彼が今の奥様と別れてもあなたとどうにかなりたいと思い詰めたとしてもあなたにその気がないのなら、早い内に諦めさせるのも優しさではないでしょうか!

今ならまだ不倫の深みにはまらずに、引き返す事も出来ますよね、ここは心を鬼にして彼とは逢わない方がいいと思います。

『失楽園』にならないように....では!
    • 0
この回答へのお礼

Jack8823さん、早速のご回答ありがとうございます。

~あなたは浮気相手となる訳ですよね。
そこなんです。私としては、恋愛において複雑な話になるのは苦手なので…、
はっきり言ってしまえば、妻子持ちの男性とは絶対に関係は持ちたくないし、持つつもりも無いんです。

~気軽に会う」=「思わせぶりな態度」ではなく「気軽に会う」=「セックスOK」と彼は受け止めると思いますけど
うっ、そんな…。そうなってしまうものなのでしょうか…。ちょっとショック。

~早い内に諦めさせるのも優しさではないでしょうか!
うーん、諦めさせるというかなんというか、私としては、今回のその出来事があった時点で「ダメ」ときっぱり言ったつもりなので、多分、彼もそこの所は理解してくれたと思うんですね(理解してくれているはずだとは思うのですが…)。でも、この質問にも書いたように、私としては、やっぱり彼は気の合う「友達」の一人でもあるので、今後プライベートでも会うという事はあると思うんです。そこで、逆に「会わない」とかなったら、それはそれでなんだかまるで「友達」という事も否定してるみたいで嫌じゃないですか(笑)。

私としては、これからも友達として付き合いたいとは思っているのですが、もしJack8823さんの書かれるように、「気軽に会う」=「セックスOK」とか彼が思うようであれば、ちょっと考えてしまいます。でもそう思わせずに「友達」として今まで通りに気軽に会える方法って無いのでしょうかねー?うーん、何かいい方法は無いのかしら?とも思います。

~『失楽園』にならないように
あ、私、これは絶対に避けたい事ですから大丈夫です!複雑な恋愛は苦手です(笑)。

貴重なご意見をいただきまして、どうもありがとうございます。