アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近色んな子供が増えているような気がします・・・犯罪を犯したり、常識がなかったりなど。
自分の知人の知人にとっても過保護に育てられている子供がいます。
(しかもシングルマザー)
そして育児仲間はおらず(友達もいない)自分だけでマニュアル通りの子育てをし、まわりのアドバイスも聞かない(保育士などの子育て方法も耳にしない)
知人の姉は2人の子供を持つシングルマザーだが仕事は無職状態で、親とのつながりは通常と金だけ。
子供は小学校で暴れまくり、幼稚園の子供は平気で人前でお漏らしなど・・・してるそうです。
共通点は2人ともアダルトチルドレンで、親と仲が悪く厳しさも学んでいないそうです。

という、変な例を挙げてみましたが。
このような状態=色んな意味で過保護に育ってしまうと、子供はどんな子供にそだってしまうのでしょう?

A 回答 (2件)

すみません。

質問の意味が分かりません。
(1)親が過保護に育てられた場合、その子どもはどうなのか
(2)子どもが過保護に育てられた場合、どのように育つのか
(3)親が周囲から孤立して子育てを行った場合どうなるのか
(4)アダルトチルドレンと呼ばれる方が親になった場合、その子どもはどうなるのか
(5)シングルマザーは子どもはどのように影響するのか

等々、質問の中で色んな問題が交錯していて、質問の要旨がわかりません。もう少し、ポイントを絞って下さい。

この回答への補足

すみませんです。質問はごらんの通りなのですが・・・。
(1)親が過保護に育てられた場合、その子どもはどうなのか
(2)子どもが過保護に育てられた場合、どのように育つのか
に絞らせていただきます。

日本語になっていなくてスミマセン。

• 1

二通りの場合があります。

親を反面教師にまじめに素直に育つ場合と、親の顔が見たいと言われるように育つ場合です。

前者は極少数でたいがいは後者の場合になる事が多いでしょう。

小学校に行くと学級崩壊の中心になったり、犯罪を犯す危険性もあります。

この傾向は中学に行っても変わらず、やがて大人になり子どもが出来た時、それが引き継がれます。

これは偏見ではなく事実です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
最近は学級崩壊も増えていますし、犯罪も増えていますものね。
自分は幸い(一応)普通に育っていますので、将来親になったら気をつけなくてはならないと思いました。