アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女の子に質問ですが。自分が好きだなって思ってる人がいて、その女の子とはバイトで出会いました。彼女には彼氏もいないし好きな人もいるようないないようなという返事でした。そこで、俺にも可能性あるって聞くとあるって答えてくれたのです。そこで携帯とか帰り道とか話をしていたのですが、いまいち話は盛り上がらないし、話をするのも自分の一方的な感じでした。そうなると、俺に興味ないとか嫌いなのかなと思ったので彼女に実際聞いてみるとそうでもないと言っていたんです。自分もあまり話し上手ではないし質問するだけではつまらないんですが、こういう女の子ってどういう心境なんでしょうか?脈無いのかって思ってしかたないので、ここのところメールもキツクあったってしまうメールを送ってしまいます。どうか助言してください。

A 回答 (6件)

女の子の心境は分かりませんが、一歩引いた方が良さそうですよ。


むこうもどうしたらよいのかわからないのじゃないかな?
逆に言えばあなたに強く惹かれているというわけでもなく、あなたのことがどんな人間か値踏みしてるのだと思うけど。それがふつうでしょ。
「ごめん、ひとりで舞い上がってた。
 君を好きなのは前と同じだけどちょっと距離おくね。」
ということで、10日間ぐらいは我慢してみたら?
むこうがあなたのことを気に入ってるのなら自ずと向こうから答えが来るでしょう。
10日経ったら聞いてみて。
それでもはっきりしない態度だったらもうやめといた方がいいんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。そうですね。値踏みされてるわけですか。確かに…、時間を置いて様子を見てみようと思います。でも、我慢できないかもなぁ。

お礼日時:2002/03/03 07:07

その女の子はもしかして、追われるより追いかけてたいタイプの人かもしれません。


私は押されると逃げたくなります(汗)
相手にどう興味を持ってもらえるかがポイントだと思います。
話をするときに女の子の事を聞くのではなく、自分の事を中心に話すのはどうでしょうか。
何がしてみたい、いま何に興味があるとか、今度これが欲しいとか。
なんでもいいんです。
今私もその女の子と同じような環境にありますが、私の場合は前付き合っていた人が忘れられないのもあり(そのことは相手も承知)、かつ、話の主導権(?)が私にあるので、少々疲れ気味です。
自分の事を話してくれる人には知らずと興味も湧いてきます!
私が言うのもなんですが…頑張ってください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。自分の事って質問されなきゃなかなか切り出しにくいんですよ。なんか自慢話をしてるようで、自分が嫌になるんですよね。しかし、聞かれない以上、がんばるしかないですよね。あまりにも聞かれ無いのでネタ切れです(笑)

お礼日時:2002/03/03 07:15

私の場合、しゃべりも下手だし自分に自信がなく、誰かがアプローチしてくれても、うまくそれに答えることができません。


いいな、と思う人がいても、私がその人に対してそっけない態度をとってしまったために、うまくいかなかったこともあります。

kantona7さんの場合も、彼女がもし大人しい感じの方ならば、
kantona7さんのアプローチに対してうまく答えることができずに
彼女も悩んでいるかもしれない、ということは考えられないでしょうか?

もし、そんな感じなら、はっきり「つきあって」と伝える方が
良いのでは?とおもいます。

頑張ってください(^^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうそう!ここの質問載せた後に、彼女にメールで「次の日曜暇なら遊びに行かない」って送ったら「今、とても忙しいので時間が見つかったら連絡します」って返事が返ってきました。これは、初めて、彼女に対して誘ったのですがなんかうまくいかなさそうな感じがしてきました。だって、俺なら好きな人の誘いなら断らないと思うし、諦め気分ですよ。

お礼日時:2002/03/03 07:27

質問を読んでいて昔の私みたいだなーと思いました。


自分から何を話していいか分からなくて、彼(バイト仲間)に話題をふってもらうことが多かったです。
たまに車に乗ってると「何か話してよー」と言われたりしたけど、「話題がないからそっちが話してよー」って言い返したり…(-_-;)
今思えば、彼もあなたのように思ってたんでしょうね…よくフラれなかったなぁ(笑)。
私の心境は「一緒に居るからって無理に四六時中話をしてなくてもいいじゃない。本当に話題が見つからないんだし…」って感じでした。
その後はお互い無理に話さないことに慣れ、いつの間にか共通の話題(子供)が増え、今ではそこそこ仲の良い夫婦です。
彼女もあなたに無関心なワケじゃなくて、話の切り出し方や盛り上げ方が分からないとか、無理して話したくない人なのかもしれませんよ。
私の場合あんまり話すことを強要されると腹が立ってくるので、黙って彼女が話し出すのを待ってみてはどうかなと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。q- ーpさんのようにうまくいけばいいのですが。下に書いたように、誘いを断られて凹んでいる状態です。ホント何を考えてるかまたまた分からなくなりました。待ってみてもダメなら諦めようと思ってます。こんな状態なら諦めつきますので、最初の好きより自分の心が下降気味になってるのも分かるし…。誘いは、まだ早いってことなのかなぁ?んーーわからん。話をするにしても強要しないで行きたいと思います。

お礼日時:2002/03/03 07:44

こんなことがありました。

 
 他の男の子といるときには、活発にしゃべり笑い盛り上がるのですが、「彼」とふたりになると、何も話せなくなります。 ドキドキしたり、二人きりでいると恥ずかしくて照れて、ただただ幸せな時間だけが過ぎてゆく・・・。
 彼はそんな私に、「俺といるより他の男といるほうが楽しそうだな」と言って危うく別れそうになるところでした。
 あなたの場合はどうなのかわかりませんが、たまにそういう事もあるってこと、今後の為にも頭の隅においといてください(^o^)
 
    • good
    • 1

こんばんは、kantona7さん。



ううーん。そういうとき、女の子は様子を見ている…かな。
はっきりいってしまうと、あなたを品定めしている、とでもいうか…。
自分にとって、どんな相手になるか、実は結構シビアに見ていると思います。
キツクあたってしまうメールを送ってしまった、ということですけれど、
それはすぐ、止めたほうがいいのではないでしょうか…。
もうすこし、むつかしいかもしれませんけど、余裕を持たないと…。

それか、舞い上がったところを見せないようにしていることもあるかも。
それは、そんなところを見せるのって、恥ずかしいし、
それで失敗したこともあるかもしれませんし、
あなたがどんなつもりだか、わからないということもありますから…。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!