プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめて質問します。ヨロシクお願いします。

男性の体系で、痩せ型、ぽっちゃり、ガッチリなど
様々あると思いますが一般的にマッチョは受けが悪い様に感じます。

ガッチリ体系はそんなに受けが悪い様に感じませんが
ずばり、ガッチリとマッチョの境目ってドコなんでしょうか。

僕は身長172cm、体重61kgで、筋トレは週4回欠かさずにやってます。
体脂肪率は15%ぐらいで、腹筋は割れてますけど、ブロック?みたいな凸凹ではなく、なだらかな感じです。

これはマッチョ?ガッチリ?どちらに属するんでしょうか。

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

こんにちは、20代女です。



身長・体重・体脂肪率をお見受けしたところ、どちらかといえばやせぎみの理想体型でいらっしゃるのではないでしょうか。
きっと世の男性もうやらましがりますよ!
腹筋割れてて鍛えてらっしゃるのはとても素敵なことだと思います!

>一般的にマッチョは受けが悪い様に感じます
→そんなことないですよー(笑) 私の友人は「マッチョじゃないといや!」という子もいるくらいですし、私もひょろひょろで見た目不健康そうな人よりもずっとマッチョが好きです。男らしいと思います!

ちなみに、私の基準は
マッチョ → ボディービルダーの方々
ガッチリ → 海猿のときの中村トオル
    • good
    • 0
この回答へのお礼

理想体型・・・なんですかね(-_-;

腹筋が鍛えられてるのはポイント高いんですね。

海猿の仲村トオルとなると、やっぱり海で活動してそうな体系はガッチリって感じなんですね。

お礼日時:2006/07/17 21:02

マッチョは、中山きんにくん


ガッチリは、TOKIOの山口くん

みたいな^^;
あと、ガッチリというのは、それなりに筋肉もあるけど、脂肪もある方も含まれるんでは…??
質問者さんはガッチリ体型ではないでしょうか??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

TOKIOの山口は・・・ガッチリとぽっちゃりの境目な感じがします。
(あくまで主観なので、怒らないでくださいね(-_-;)

やっぱり適度な脂肪がポイントな気がしてきました!

お礼日時:2006/07/17 21:10

ガッチリ&マッチョが好き。

ただし、鏡の前でポージングした自分にうっとりしているような人はちょっと…という女性です。

医学的にどうこうというのではなく、あくまで個人的な主観で言うならば、

「どっちも同じ、1カテゴリ」です(笑)
そこまで細分化して、好き嫌いを分けることはしないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポージング・・・はしませんが、お腹周りの脂肪チェックはたまにしますね。

なるほど・・・確かにそこまで細かく細分化していらっしゃる方はいないかもしれませんね(-_-;

お礼日時:2006/07/17 21:09

ガッチリとマッチョの、私なりの境目は、ずばり


肩のラインです。
45度位だとマッチョ、傾きがゆるやか~水平だとガッチリ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

45度!?

45度というのは、背中(首?)の筋肉が盛り上がってるから肩が下がっている状態ですよね?たぶん。

その基準であれば、水平よりちょっと緩やかなのでガッチリですかね。

お礼日時:2006/07/17 21:05

私もマッチョが嫌いでガッチリややぽっちゃりが好きです。


私の中での違いは、マッチョというと筋肉バカって感じで筋肉もりもり。筋肉マンみたいな?ボコボコ凹凸がある人を思います。(それが嫌です)
ガッチリ系は決して細くなくしっかりと肉がついてる感じです。
(筋肉だけでなく脂肪も多少あると思われます)
まぁ、つまりはガタイが良いと言う感じですね。なんか壁みたいな人?(笑)イメージで言うとそんな感じです。わかりずらいですね(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

適度に脂肪が付いている事によって、筋肉の凸凹がなだらかなぐらいが
理想的って感じですかね。

壁みたいな人・・・うーん。なるほどです。

お礼日時:2006/07/17 21:04

こんにちは。



少林サッカーのチャウ・シンチーは体を鍛えているそうですが、マッチョでもガッチリでもありませんよね。

あなたは172センチで61キロならば痩せ気味だと思います。鍛えているのですから素敵じゃないですか。ブルース・リーやジェット・リーが身近で素敵ですよ。

マッチョはブロック・レスナー。
がっちりは照英。

というイメージでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チャウ・シンチーという方の画像を探してみたのですが、
残念ながら、体系が分かりそうなものがなかったです・・

ブロック・レスナーは、わかりやすいぐらいマッチョですね(笑
照英のイメージがガッチリ系なのは納得です。

お礼日時:2006/07/17 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!